2008年12月30日

2008年

※長文注意※
長めの文章で2008年を振り返っています。自分のことしか書いてませんo(_ _*)o





半身浴しながら携帯いじるのが日課になっています。
音楽を聞く、脱出ゲームをする、心理テストで自分の性格を見直す…。
22時から始まるレイキヒーリングを受ける時はお風呂も早かったりして。
こうして書いたこと全部、今年から始めたことなんですよね。
他にも今年から始めたことはいくつかあって、例えば毎朝基礎体温を計るようになったのは今年の5月あたり。
同じ頃、肌に優しくエコロジーで経済的な布ナプキンも使うようになりました。
月に一度の贅沢、アロマテラピー、ヘアトリートメントにヘッドスパ。
週に一度のローションパックも習慣化して。
冷え対策の腹巻きとレッグウォーマー、ホットパンツ、5本指ソックスは自宅用と会社用に使い分けてるものもあって、夏も冬も手放せなくなりました。
ネイルサロンとまつげパーマ、眉カットは頻繁にしてるわけじゃないけど、細かいところもキレイにしておきたいって意識はあるし、たぶん来年も続けるんじゃないかな。
思い出せるだけでもこんなにあって、2008年は変化やチャレンジの多い、充実した1年でした(*^_^*)
Tさんとの仲もまた一歩進み、おかげで将来のことや自分自身に目を向けるキッカケになって本当に彼には感謝しています。
本人を前にしてもきちんとお礼言いたいけど…まずはここで、ありがとう。
明日久しぶりに会うけど上手く話せるかなぁ。(笑)
なんか緊張して変なこと言っちゃいそう。
さっきも電話うまく話せなかったし…(>_<)
心配しても仕方ないよね、明日を楽しもう♪
それから仕事。
同じ会社の違う部署に移動して、こどもの時から憧れていたデザインのお仕事に携わらせていただけることになりました!
最初はわからないことだらけだったけど、持ち前の努力と忍耐(笑)でなんとかクリア。
今はちょっと形になってきたかな。うん。
言葉遣いにマナー、相手の心理を見越しての対応の練り方…などなど。
上司や先輩から学ぶことはとても多く、私もやっと社会人らしくなれたと思います。
そういった自信もまた、自分を成長させる糧になりました。
最近ストレスと上手く付き合えるようになったことや、必要以上に自分を責めなくなったこと、穏やかになったことは、仕事面での充実感が大きく関わっているんじゃないかな☆
家のことでは…甥っ子がかわいくてたまりませんでした!(笑)
一緒に音を鳴らして遊ぶのも、顔マネするのも、ピタッてひっついてくるのも、全部大好きです。
たまに言うワガママも彼にとっては成長ですからね。
(去年は意志表示なんてそんなにできてなかったし…)
本当に目が離せません☆
実は今日も遊びに来てくれています。
これからも仲良しさんでいようね(*^_^*)
来年はもう一人甥っ子も増える予定なので、我が家はますます明るくなりそうです。



そんなこんなの2008年も明日で終わり。
最後まで思いっきり楽しんで、2009年を気持ちよく迎えたいな(*^_^*)
何より、明日は大好きなTさんと過ごせるからすごい幸せ☆☆☆☆☆
半身浴したらもう寝ちゃおうっと。
posted by おじょう at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今こんな感じ⇒(*´Д`)=з

おなかいっぱい〜(*´Д`)=з

実は今日遠く九州に就職した友人が帰阪すると知り、急遽会うことになりました。
夏以来かな?

ご飯を食べようと夜の街に繰り出したはいいものの、どこも予約でいっぱい。
そこでちょっと奮発していい感じのお店へ。
12品の会席。
彩りも楽しく、もちろんおいしいし、いい年末のご褒美になりました。
キウイ酢のソースが意外と甘エビにあってました。
鱈の5種盛り、どれも好みだったなぁ。
デザート盛りも牛蒡のかりんとうとかちょっと変わったものが出てきて大満足☆

久しぶりに彼女と話せて良かった(*^_^*)
大切な人からもメールきたし。
明日勇気だして電話してみよっかな♪

2009年もがんばろうね。
良いお年を…☆
posted by おじょう at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラクル!?

なくしたと思ってた指輪見つかりました〜(*´Д`)=з
ほんまに良かった!
いつもどおりカバンからマフラーを引っ張り出したらチリーンと銀色の何かが地面に転がって。
最初は「こんなゴミ入れてたっけ?」なんて思ったけど、よくよく見たらキラッと光ってるし蝶のモチーフが…「あ!指輪だ!」
朝からすごく嬉しいです☆
ありがとうございます(*^_^*)

お仕事がんばろ♪
posted by おじょう at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

書道に詳しくなくても楽しめるんです!

皆様、年末楽しんでますか?('-^*)/
私は昨日仕事帰りに本屋に行って、無事、青春書道部漫画「とめはねっ!」を買えました☆
ほんまに面白かった〜。
まさか縁ちゃんにあんなかわいい女の子のお友達ができるとは…!
ぜひぜひもっと仲良くなってもらいたいですね。
ただ彼は真面目で天然さんなので、彼女の誘いを次々断ってるのがかわいそうというか…。
望月さんもがんばれ〜。
一番味があるのはおばあちゃんやけどね(*^_^*)
5巻も楽しみです♪

あ〜今日も平和に1日が終わりそう…。
Tさんからお返事きたらもっと嬉しいな☆
posted by おじょう at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

イブ♪

081224_1652~0001.jpg
目が覚めたら14時!
年内最後のお寝坊、かな?
ゆった〜り身支度して、お気に入りのカフェに年末のご挨拶も兼ねてかなり遅めのランチに。
クリスマスプレートおいしかったぁ(*^_^*)
あっという間に暗くなっていく外を眺めながらほっこりしちゃった☆
それからTSUTAYA&スタバへ。
書道部漫画の「とめはねっ!」4巻が発売されてるの思い出したのは良いものの、置いてなかったみたいで…。
ナチュラル系の雑誌持ってスタバに入りました。
昨日届いた手帳にスケジュールやメモを書き写していると、いつの間にか9時です。
一生懸命になりすぎてちょっと利き腕が痛い…。(笑)

帰ってからお気に入りのピンキーリングなくしてるのに気付いて久々に凹んだぁ…(´・ω・`)
悲しいけど、また明日から気持ち切り替えて頑張らないと!
2008年ももうすぐ終わりだもんね。
ピンキーリングは見つかってくれるのが一番だけど…お店色々みてみて、良いのがあったら新しいの買ってみようかな(*^_^*)

それでは皆様メリークリスマス☆
25日も楽しみましょう♪
posted by おじょう at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

届いた♪

081223_2220~0001.jpg
ほぼ日手帳届きました!
見てください、このかわいらしさもあり、大人っぽくもあり、きちっとしているようでふんわりとした緩い雰囲気。
まさに私の理想の女性像♪
マドラスチェック選んで大正解です(*^_^*)
会社から今年の手帳も持ち帰ってきたし早く書き写したい気持ちは山々ですが、付属の3色ボールペンじゃ色分けが足りない気がして…。
黒はオールマイティー、赤が締め切りや撮影日・取材日・打ち合わせや会議など大切なこと、青が会社のスケジュール…ってしてると、自分の部署や個人的な作業スケジュールを書く色も欲しくなってきて。
ほぼ日は1ヶ月ごと縦で見るページや、見開きの月間スケジュール、毎日のページがあるので、それらを上手く使えばクリアできる気もする…。
悩むなぁ。楽しい悩みだけど♪
明日はお休みだし、明日ゆっくり考えようかな(*^_^*)

あ〜今日はほんまにゆったりしていていい日やった☆
幸せやなぁ。
明日も素敵な1日にしようっと。
posted by おじょう at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

風邪でんねん

ブルーデイ(笑)中の風邪ってしんどい(´・ω・`)
おなか痛いし、喉痛いし、鼻水とまらへんくて、くしゃみも出るねん。
しかもはよ寝たいのにこんな時間まで残業…ただいま〜。



やけどね、やけどね







Tさんからメールの返事があってん(*´Д`)=з
デートできひんかなって妄想してたらしんどいのも我慢できました☆

昨日やったかmixiのニュースに「好きな人からメールの返事がなかった時にとる行動」っていうのがあって、コメント読んでたら1時間ぐらい返事ないだけで催促のメールしたり電話する人って多いみたい。
男女問わず。
相手にもプライベートな時間あるねんし、もうちょい好きにさせてあげたらええのに…。
そんな余裕のよっちゃんな私は2週間返事待ってましたが\(^_^)/

今回はいぢわるしてすぐに返事返したらへんねん!
(*^_^*)うひひっ
初めての試み…どうなるかな☆
モヤモヤしてくれますように!
posted by おじょう at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

大人っぽくなったね、は褒め言葉だよね?(笑)

会社の棚を整理してたら、やられちゃいました、喉(>_<)
あまり上手く声が出ません。
今日はこれからヘアサロン予約してあるんだけどなぁ。
こんな喉で果たして自分の意志を伝えられるのでしょうか?(笑)

さてさて。前回の日記からあっという間に一週間が経っていました。
色んなことがあったよ〜。
レイキヒーリング受けて癒されて、お友達とドイツクリスマスマーケット楽しんできて、クリスマスプレゼント交換したり、またカラオケ行ったり。
最近はまってるのが30分だけ早く起きて何かひとつキレイにすること(*^_^*)
例えば窓の霜拭き、お洗濯、爪きり、部屋の整理などなど。
朝からちょっと気持ちよくなれます☆
今日はお休みなのでスペシャルメニューであちこちをキレイにする予定!
そして22時には就寝したい…♪
やっぱり22時に寝るのと0時に寝るのとでは、分泌されるホルモンの質が違うみたいです。
毎日は難しくても、一週間に一度は22時に寝る日を作れたらなと思います(*^_^*)
お肌にもココロにも良さそうで、考えるだけでワクワクしちゃいます♪

と、こんな感じでのんびりマイペースに毎日を楽しんでいます。
残り僅かな2008年もこの調子でまったり過ごして、穏やかに2009年を迎え入れたいです。
(余談ですが今年は最高に運が良かったぶん、来年はちょっと下がり気味みたい。と、どの雑誌の占いページにも載っています。笑。2009年は2009年で楽しいことがあるかと思いますので、今年と比べることなく平穏に過ごせたらいいなぁ)
皆様も風邪に気をつけて年越ししてくださいね☆
近々2008年を振り返って日記書きたいな(*^_^*)
posted by おじょう at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

当たった!

081210_2031~0001.jpg
牡蠣でもフグでもありませんよ!
当たりました(*^_^*)
「そろそろ買わなきゃ〜」と思っていたほぼ日手帳を、今日ようやくサイトで購入。
(迷いに迷ってマドラスチェック♪)
サイトでは今福引きをやっていて、商品を購入すると福引きが引けるんです。
今回の商品は湯たんぽ。
ドキドキしながらクリックすると…当たり!
元気が出そうなオレンジ色です。
商品のあとに発送されるみたいだから、届くのは年末かな?
もうすごく嬉しいです(*^_^*)
今日はちょっとイライラしたり反省することもあったけど、気分は一気にハッピーに♪
手帳も湯たんぽも届くのが楽しみです。
ありがとうございます。
posted by おじょう at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、陽の当たるお外へ☆

朝顔の種をようやく採取☆
22個も採れました(*^_^*)
よく見てみるとツタには茶色く萎れた朝顔の花がまだ残っていて、他にも本当なら成長して花になるはずだった芽もいくつかありました。
キレイに咲かせてあげられなかったのが残念(´・ω・`)
来年は早く種蒔いてあげよう!
そうしたらもっともっと花が咲いて、もっともっと種も収穫できると思うんです。
楽しみが1つ増えました♪
ちなみに種になりそうなやつがまだ3つ残ってます。
今は青いけど、置いておいたら12月の空の下でも茶色くなってくれるのかな?
しばらく放置して、様子を見守ることにします(*^_^*)

それにしても今日はいいお天気…。
お日様の光を浴びないと損な気がする!
ランチがてら、ちょっとお散歩してきます(*^_^*)
posted by おじょう at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

