2006年10月20日

*110代目・進化バトン*

注意
気に入らない質問を三つ削除して新しい質問を三つ加えてください。バトンを受け取った方は○代目をカウントアップしてください。続きを読む
ラベル:バトン
posted by おじょう at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

≪ ≫の中に受け取った単語を入れて回答するバトン

バトンを回してくれた友人の回答を読んでいるとき
「もし私に渡されるなら演劇とか戯曲がくるかしら☆」と思っていたら
私に指定されたテーマは「メイド」。NO MAID NO LIFEのメイドさん。
そして別の友人への指定テーマが「芝居」。ふぁっく!!!

……密かに「まあスク水で指定されてもおいしいよな」と思っていたら
コメントで指摘されるしね。NO スク水 NO LIFE!

続きを読む
ラベル:バトン
posted by おじょう at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

旅行バトン

バトンで思い出したけどパスポート更新しないと……

続きを読む
posted by おじょう at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

お嬢バトン

竜鳥さんからHNがおじょうなので、と回ってきました。(笑)
た、確かにこれは答えねば「おじょう道」に反する……!
HENTAIバトンも回ってくるかとちょっとヒヤヒヤしましたよー。

続きを読む
posted by おじょう at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

久々にバトン。

★回す人を最初に5人!
いつもどおり適当で。

★お名前は?
おじょう

★おいくつですか?
にじゅうに

★ご職業は?
おじょう

★ご趣味は?
読書、演劇鑑賞、エロゲ、メイド喫茶巡りなどなど

★好きな異性のタイプは?
ルックス・経済力ありきでその他細々とした性格とか相性とか

★特技は?
猫かぶり

★資格、何か持ってますか?
日本語能力とかちまちまと

★悩みが何かありますか?
光学式のマウスが言うことを聞きません

★お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き:カボチャの煮物・お造り・鳩
嫌い:昆虫関係

★貴方が愛する人へ一言
今のところ自分が一番大好きです

★回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
ごめんなさい適当に適当に適当に回してちょ。
posted by おじょう at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

私生活丸見えバトン

ネ、ネタがないわけぢゃないんだから!!!

ツンデレで誤魔化そうとしてもできない。
バトンです。私生活丸見えバトン。
むしろストーカー的。

あたいのこと知ってどーするつもりよっ


続きを読む
posted by おじょう at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今度は小説編

B、小説編

1、小説書く優先順位は?
今はぶっちぎり1位でございます

2、どの視点が好きですか?(主人公視点とか)
最近流行り?の神視点に一人称混ぜる例のアレ

3、資料はどの程度集めますか?
話にもよる。今書いてるのは二つですが、
Aはネットで調べたり本で勉強したり友人に聞きまくってます。
Bは制服関連で調べるぐらい。後は同ジャンルの漫画や小説読んで勉強。

4、ストーリーと設定とキャラ、どれ先に決まりますか?
設定→キャラ→ストーリー
これが絶対ではない

5、どういうところに気をつけていますか?
表現がベタになりすぎず、かつ、読みやすいものになるように。

6、文章が上達すると思うことは?
???

7、作文&小論文は得意ですか?
それなりに。

8、自分がしている一工夫は?
女の子のかわいさ追求。これ命。

9、どの程度決めてから書き始めますか?
キャラと全体の粗筋決めたらまず章わけして細かくエピソードを書きます。
それを読み直して訂正しつつ、ページ配分も考える。
実際に書くのはそれから。

10、次にまわす人。
いつもどおり皆様の意思に委ねます。
posted by おじょう at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

この時期毎度御馴染みのアレですよアレの制作に取り掛かってるんですの「し○うせつ」……死のう説? 違ぇよバカ野郎!

色々な方からバトンが回ってきてるのですが
ちょっと時間的余裕がなくて答えられてません。
精神的余裕は有り余ってて今も電波ソングBGMに
これ書いてるんですけどまあそれはどーでもよかですね。
バトン回して下さる方の中には受験生や就活中の人もいるので
私の「忙しい」は一種の甘えだと思います。許してちょー

今後余裕が戻り次第答えていきたいと思っていますが
皆様ご存知の通り忘れっぽいところがあるので
放置されても拗ねずにヨロシク。

まずは竜鳥さんとこの手作りバトン・イラスト編に答えますぞー


続きを読む
posted by おじょう at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

自分バトンと絵の印象バトン

バトンカテゴリ作りましたヽ(*´Д`)ノ

続きを読む
posted by おじょう at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

携帯バトン

飛ばない鳥さんとこのブログ「月に叢雲 花に風」にあった「携帯バトン」に勝手に答えてみる。
答える理由はただひとつ。面白そうだったから。
ここは決して「ブログに書くネタが尽きたから」とか言っちゃいけない。ダメ、絶対。

>携帯電話で「あ」から「ん」までをいれて出てくる
>予測変換ワードを書いてください。あなたのプライバシーがだだもれです!


と、いうものらしい。(以上鳥さんのとこから引用の引用)
……これは結構恥ずかしいぜ?
おじょうの携帯ですよ、おじょうの携帯。いま二回言ったよ私。

18禁ワードがわんさか溢れているに違いない。

ヤバス。テラヤバス。自分で自分に引いちゃうよっ☆
怒られる前に先に謝っとこう。ごめんちゃい。

それでも、見る?
posted by おじょう at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

人間の印象バトン

今日も雪が降った大阪からコンバンハ。
ずっとさぼってた分を更新してやったぜぃ!!!

竜鳥さんからバトンが回ってきました。
毎回今日のネタはどうしようという時にバトンが回ってくるので助かります。
もしかして私の脳から出ている「ネタがないヘルプ電波」を
受信されているのではないかというナイスなタイミング。
しかしこのバトン、名前はないのでしょうか……。





■回してくれた方の印象をドゾ

知識収集家。知る事に対してとても貪欲なお方。
ところで最後の質問にあったそれぞれのイメージですけど
私だけなにかお笑い芸人みたいなコメントになってませんか?(笑)


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

・気心知れない人には地味、仲良くなるほど強烈なキャラ
・飽き易い
・器用そうで不器用
・呆れるぐらいマイペース
・しょうもない事に全力


■自分の好きな人間性について5つ述べてください

・考えや性格が鬱々していない
・明るく社交的
・礼儀があり下品でない
・曖昧なことを言わない
・包容力があり頼りになる


■では反対に嫌いなタイプは?5つ述べてください

・非常識
・優柔不断
・悪口が口癖になっている人
・考え、性格がネガティブ
・空気よめない人


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

こうあったらいいなぁというのは常にあるけど
こういう人になりたいとか、そういう目標にするような人はいませんね。
とにかくもっと積極的になれるといいんだけど。
あと自衛のために距離をおく癖やめれ。


■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

ちょwwwww
素で慕ってくれてる人の顔思い浮かばないwww
……そのまま愛してやって下さい。


■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

やりたい方テキトーに。
posted by おじょう at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

名前バトンが回ってきた!

竜鳥さんとこから名前バトンが回ってきたので早速答えたいと思います!



* 貴方のLN又はHNは何ですか
「おじょう」です。ローマ字表記の時は「OZEU」にしてます。

* LN又はHNの由来は何ですか
誰が呼び始めたのか自分で呼んでと言い出したのか覚えてませんが
高1の時についたあだ名です。
演劇部の稽古の時にお寿司の話になって私が「回転寿司なんて行きません。カウンターの目の前で握ってくれるお店じゃないと嫌です」と発言したら「うわーッおじょうがおるー!」と反応されて、以来、ずっとこの呼び名です。
実際はかっぱ寿司にも行くし、あれはただの見栄だったんですが……。

* 差し支えなければ本名もお願いします
何かの見本にありそうな名前で「大阪 花子」とかでいいぢゃん。ね。
「京阪 花子」とか「枚方 花子」でも可。

* 本名の由来は何ですか
「ひろい心をいつまでも」
平凡な名前なんですが漢字の組み合わせが珍しいので
今まで同じ漢字の名前の人を見たことがありません。
生きてる内に会えるのかしら?
漢字の意味どおりマイペースな性格になってしまい、
母はこの字にした事を後悔しているようです。遅いっつーの。(笑)

* 過去に使っていたLN又はHNを教えてください
HNはずっとおじょうできてますね。
昔PNで「井咲晴名(いさか・はるな)」って名乗ってた時期もあった。
今見ると房臭がプンプンします。

* 今まで可愛いと思った名前はありますか
人の名前覚えるの苦手なんで記憶にNOTHING☆

* 一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか
正直恋人でも友達でも男の人に下の名前で呼ばれると虫唾が走るんですよネ☆
呼ばれたい呼び方はないけど、呼ばれたくない呼び方はこれです。本名。
しかし竜鳥さんの「おにい……(以下規制されました)」も判らなくはありません。
けれどオーソドックスに「お兄ちゃん」「兄貴」「兄さん」でいくか、
金持ちっぽく「お兄様」「兄様」「お兄ちゃま」「お兄たま」、
変化球で「兄くん」「にぃ」「お兄たん」にするか悩むところであり(以下省略)
……どっちかっていうと恋人より雌奴隷に呼んでもらいたぃ

* LN又はHNと本名どちらが好きですか
最早本名で呼ばれても反応できない身体になってしまいました。

* また生まれ変わってもその本名でいたいですか
いい字だし同じでも構わないけどどうせなら違うのがいい。飽きる。

* 次に回す5人
やりたい人ドゾー





そうそう。私もLN判らなかったんで調べました。
ライブの時に名乗る名前、ライブネームの略だそうです。
そっち系のBBSとかでも普通に使われてるっぽいです。
……行かねぇしなー、ライブ。
posted by おじょう at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

