2006年05月04日

戦場デ少女ハ躰ヲカケル

サ戦闘画面.jpg

【体験版・18禁】戦場デ少女ハ躰ヲカケル

「エロゲが好きだ!」と公言しておきながら去年の夏以降
ご無沙汰しておりました。
今回、約半年ぶりに燃え上がらせてくれたのが、これ。
Cycさんから3月に発売された戦争SLG「戦場デ少女ハ躰ヲカケル」。

私の大好きな「わけあって戦場に狩り出される少女たち」というシチュ。
しかも戦車兵ですの、戦車兵。超好き。大好きヽ(*´Д`)ノ
投降した敵軍の戦車長が仲間になるという「待ってました!」な展開も。
勝利する度に「で。捕虜陵辱シーンは?」と期待するも
体験版ではカットされている模様。
逆に負ければ仲間が犯されるのかと足掻いてみたものの全くの無駄でした。
おエロシーンは適度な長さなので苦になりません。
男性プレイヤーとしては物足りないかもですがw そこは脳内補完で。

最初はドジっ子属性のロリ二等兵、ダスティ狙いだったんですが、
元敵軍のアフィのクールさにやられた。
普段落ちない無口クールキャラも外見が発展途上だと、いいね☆
戦闘シーンでの科白「ファイヤー!」にもやられた。かっこぶ!!!
オススメなのが冷徹眼鏡ロングヘアーの副官、サフィナ。実はM属性。
自称魔女で詳細不明、主人公の元敵、サムもサッパリしたいい性格。
年上キャラにはなびかない私ですがこの二人は別かな。

そしてこのゲームでオススメなのが戦争シュミレーションパート。
エロゲにもSLGとしてこういった戦闘シーンが付随するものって
結構あるんですが、あくまでメインはエロなので大体難易度が低い。
それが私には大層不満。過去本当に満足できたのは戦火だけですかね。
あれは未だにBGMを覚えているという程はまりましたが、
「戦場デ〜」のシュミレーションパートも同じくらい熱中してます!

体験版では部隊そのものが少ないので選べませんが
まず部隊編成画面で参戦させる部隊をチョイス。
移動はマス目方式で戦車によって移動距離が制限されています。
建物を占拠したり回復したりしながらひたすら攻める攻める。
戦火ほど難しいわけでもCPUが優秀なわけでもないのに、夢中になる。
慣れてきたらどれだけ早いターンで倒せるか、
自己ベストに挑戦するのもいいかも。
私はターンギリギリまで敵から逃げまくって一気に倒す――
という自分を追い詰めつつ敵軍を最後まで嬲って遊んでます。非道。

2ndステージは8ターン以内に終わらせるとアフィが捕虜になります!
エロがないのが誠に残念でなりません。尋問を行うとふたつ返事で
仲間になってくれるので3rdでは共に闘えます!
レベルは1だけど攻撃力が一番高いし、製品版では重宝しそう。

最終的には30部隊まで選べるようになるみたいです。
でも、主人公サイド30に対して敵は90部隊で攻めてくるらしいですよ。
うはwwwwww燃えるwwwwwwwwwwww

私は戦闘直前にセーブデータ作ってしつこいくらいにプレイしてます。
OHPには体験版の他、味方レベルが5〜6に設定されている
【政府軍からの挑戦状】も配布されています。
体験版よりレベルの高い戦闘に挑戦したい方は即DLを!
私も今初めてやりましたが8隊ほど残してクリア。やられすぎ☆
前半、主要キャラ前線に出しすぎて離脱させてしまったのが痛かった。
posted by おじょう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エロゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。