2006年04月29日

桜蘭高校ホスト部 1〜8巻

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)

【漫画】桜蘭高校ホスト部
作者:葉鳥ビスコ 出版社:白泉社

金と権力と成績が何より重んじられる私立高校に入学したハルヒ。
音楽室の扉を開けるとそこはホスト部だった。
そこに飾られていた壷を割ってしまい、高額な借金返済のため、
ハルヒはホスト部に入部することに。
30万の制服も買えず私服登校、外見には無頓着でボサボサ頭の眼鏡くん。
けれど本当はハルヒはれっきとした女の子で……。




※以下ネタバレ



アニメを観てハマっちゃいました!!!
漫画も元々気になってはいたのですが
少女漫画に軽い苦手意識があるため様子見してたわけですよ。
そしたらアニメ観てキャラにずきゅんとハートをやられちゃいまして。
演劇部同期に適当な巻数まで持ってきて〜と言ったら
3巻のハルヒ押し倒したとこで終わってて続き超気になるぢゃんみたいな!
翌日別の友人に会う予定があったので4巻〜貸してもらい、
一気に最新刊まで読んでしまいましたヽ(*´Д`)ノ

双子がいい。双子かわいいよ双子。
環先輩もただの王子キャラではなくいじられ属性があるとこにツボった。

原作ファンの人いわく、アニメの絵は×らしいのですが、
少年&青年漫画慣れしてる私にはアニメ絵の方が入りやすいです。
もちろん原作は原作で好き!
でも最初双子がさらさらヘアーだったので誰かわからなかった……。
ストーリー展開もアニメの方が伏線張ってて綺麗にまとまってる感じ。
1話のハルヒが女の子だって部員が気付く「段階」とか、
2話のダンスパーティー後にキスする相手の女の子選びとか。
原作漫画を読んで良かった点は、キャラがどうしてそんな科白を言ったのか
吹き出し外だけどきちんと書かれてて、納得できたところ。
アニメだと時間の関係上どうしても端折られちゃうからね(´・ω・`)

個人的には新キャラ(女子校とかオタクお嬢様とか)は増やさず
ホスト部のメンバーを中心に他生徒との絡みを経て
ハルヒがどんどんホスト部に打ち解けていく様子が見たかったなー。

大トロに反応するハルヒ、テラカワユスw
posted by おじょう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・その他本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17258625
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。