2006年02月12日

この時期毎度御馴染みのアレですよアレの制作に取り掛かってるんですの「し○うせつ」……死のう説? 違ぇよバカ野郎!

色々な方からバトンが回ってきてるのですが
ちょっと時間的余裕がなくて答えられてません。
精神的余裕は有り余ってて今も電波ソングBGMに
これ書いてるんですけどまあそれはどーでもよかですね。
バトン回して下さる方の中には受験生や就活中の人もいるので
私の「忙しい」は一種の甘えだと思います。許してちょー

今後余裕が戻り次第答えていきたいと思っていますが
皆様ご存知の通り忘れっぽいところがあるので
放置されても拗ねずにヨロシク。

まずは竜鳥さんとこの手作りバトン・イラスト編に答えますぞー


創作バトン

A、イラスト編

1、お絵描きの優先順位は何番目ですか?
(できればそれより上のも記入)

今は最下位('A`)

2、どういうお絵描きが好きですか?
(アナログデジタル、線画、ペン入れ、色塗りなど)

デジ! レイヤーいじったりフィルター重ねて変な柄作るの好き。

3、力を入れて描いてるところはどこですか?
(顔、背景、小物、明るく見えるなど)

目、髪など顔全体。

4、お絵描き環境は?
そこらにある上質紙に0.5シャーペンでラフ→下書き、
別の上質紙にトレース台使ってペン入れ(パイロットのHI-TEC-C黒0.4)。
消しゴムはトンボなど柔らかくて消しやすいやつを適当に。
でもトレース使ってるから滅多に使わない>消しゴム

5、CG環境は?
フォトショ。ヴァージョンは忘れた。
ペンタブ購入目論み中。

6、上達のコツは?
(たくさん描くなら、できればどこに気をつけてとかも)

描く上で気をつけることは人それぞれだしたくさんあるけど、とりあえず。
自分の絵を描くこと。デッサンに気をつけること。テーマがあること。

7、スランプ脱出方法は?
他のことに没頭。だいたいエロゲか映画かラノベ、音楽聞く。

8、年に何作品描いてますか?&描きたいですか?
全然描いてねぇorz 落書きなら年中無休で大量に生産。

9、1作品あたり、どのぐらい時間を掛けていますか?
できれば時間配分を。(線画、ペン入れ、色塗りぐらいで)

ラフ10分、下書き30分〜1時間、ペン入れ30分〜1時間
色塗り(フォトショONLY)2〜5時間

10、次にまわす人。
鳥さんにパスー。後は適当にヨロ。
posted by おじょう at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間的余裕がないでしたか。
忙しい中、ありがとうございます!

ライトボックス、羨ましいです!!
ペンは同じようです。
まあ、0.3か0.5ですが。
やっぱり人の環境やこだわりなどが見れるといいですね〜。
ありがとうございました〜。
Posted by 竜鳥 at 2006年02月12日 21:44
いやホント皆様に比べれば暇なんですけど(汗)

最近絵を書いてないもんだからトレースという言葉も
中々でてきませんでしたorz
筆圧が強いんで選べないんですよね、ペン。
0.3以下になるとペン先が途端に私の力に耐えられなくなります。
Posted by おじょう at 2006年02月13日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13196676
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

