2006年01月17日

NOEL

【映画】NOEL

http://www.sabot6.com/

沖縄で暮らすかほるは、昔、戦争に向かう夫にやろうとした
一枚のせんべいを恋敵に奪われ、
それを今でも根に持っている。殺したいほどに、憎んでいる。
そこに現われたのが暗殺を代行する株式会社・楽園の勧誘員。
しかしかほるは動機を話すうちに自分の手で殺したくなってきて……。




舞台は沖縄! ロケ地もオール沖縄。行きたくなって仕方がない。(笑)
さて。話は暗殺代行の会社ネタ。よくある、よくある。
ですがね。依頼人の老婆は恋敵を次第に自分の手で殺してやりたくなって
ついには暗殺者の美青年・みかささんに殺しのノウハウを学んでしまうのですよ。
しかも彼が亡き夫にそっくり。とくれば、当然燃える恋心。
二人の恋愛にも注目です。おばあちゃんがかわいいのなんの。
ちなみに暗殺者の美青年役は"La'cryma Christi"のTAKAさん。
依頼人の恋するおばあちゃんは沖縄女優、平良とみさん。
他にもベッキーや中川家も出てきます。
役が個性的でハッキリしてるから、暗殺のドロドロした雰囲気はなくて、
非常にコミカル。沖縄好きも見て損はないでしょう。風景に癒されろ☆

タイトルと簡単な設定みただけでもしかしたら気付く人もいるかもしれませんが
これは沖縄を舞台にした壮大なパロディです。
私は元ネタの映画が大好きなので
ラストまで細かく再現してくれた監督始め制作者の方々の努力に
尊敬を通り越して愛してしまいそうです。
posted by おじょう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11871680
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

