2009年02月22日

いい女

起きてもなんだかボーっとする。
どこかに飛び出したいのに、そうすることも怖くて、ベッドの中でじっとしてた。
これじゃあダメだとやっと体を起こした時には昼前。
携帯には深夜1時に届いた彼からのメールが表示されっぱなしで、とりあえず画面を待ち受けに戻してからリビングへ。

2人の関係が変わらなかったことへの安堵と絶望。
たまらなくなって遠く西の地で暮らす友人に電話。
ホッとした。
「キレイごと言うところが腹立たしい!」って怒ってる彼女に笑ってしまった。

最後に「都合のいい女になったらあかんよ、いい女にはなってもいいけど」なんて名言を残してくれて、心底感謝した。
いい女かぁ。
頭3文字「都合の」をトルだけで全然違うなぁ。

「都合のいい女」で彼を釣るのはやめよう。
「いい女」で彼の気持ちを引き留めよう。
そしたら彼にキレイごとを言わせなくて済む、よね。



いい女になる旅、始まります。
posted by おじょう at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

