2008年12月10日

さぁ、陽の当たるお外へ☆

朝顔の種をようやく採取☆
22個も採れました(*^_^*)
よく見てみるとツタには茶色く萎れた朝顔の花がまだ残っていて、他にも本当なら成長して花になるはずだった芽もいくつかありました。
キレイに咲かせてあげられなかったのが残念(´・ω・`)
来年は早く種蒔いてあげよう!
そうしたらもっともっと花が咲いて、もっともっと種も収穫できると思うんです。
楽しみが1つ増えました♪
ちなみに種になりそうなやつがまだ3つ残ってます。
今は青いけど、置いておいたら12月の空の下でも茶色くなってくれるのかな?
しばらく放置して、様子を見守ることにします(*^_^*)

それにしても今日はいいお天気…。
お日様の光を浴びないと損な気がする!
ランチがてら、ちょっとお散歩してきます(*^_^*)
posted by おじょう at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。