2005年12月07日

レスリー・ニールセン 裸のサンタクロース

裸のサンタクロース

【映画】レスリー・ニールセン 裸のサンタクロース
2000年 アメリカ コメディ 約1時間33分
http://www.gyao.jp/cinema/ (Gyao→映画→)Monthlyロードショー



この時期になるとどこででもクリスマスが特集されます。
連載漫画のクリスマスネタ、雑誌のクリスマスおすすめスポット、ディナー、ケーキ、
サンタコスのセール…………最後なんか混じりましたけど、とにかくクリスマスです。
地元遊園地でもばんばんクリスマスソングがかかっているし、
近所では個人的に庭や玄関をライトアップしているご家庭もあります。
(この時期のライトアップがなくなれば環境改善に貢献できると思うの)
否が応でも周りはクリスマスムード。
そんな時だからこそあえて映画もクリスマスネタいっちゃいませんか?

「裸のサンタクロース」は突然降ってきた記憶喪失のサンタを
サンタなんて存在しないと言い張るピーターが世話を見ることになるお話。
アメリカらしいテンポとギャグで進んでいく、
笑えて、そしてちょっぴり暖かくなれるクリスマス映画です。
カラフルな妖精の衣裳は必見!
サンタを信じず、冷静に、現実的に記憶喪失のオッサンを対処しようとする大人と、
赤い服を着て髭を生やしたオジサンこそ本物のサンタだと信じる子どもの対比が
見ていて面白いです。
ピーターが一応は主人公なのだと思いますが、
子ども視点、サンタ視点、その他の役、色々な視点から1つの物語が描かれています。
クリスマスムード一色の今、ぜひ観て頂きたい。
一人で観ても充分楽しめます。

Gyaoは最近TVでCMも流れている無料で映画やアニメが楽しめるサイトです。
途中広告が流れますが最後まで無料ですので安心して鑑賞して下さい!
【関連する記事】
posted by おじょう at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「レスリー・ニールセン 裸のサンタクロース」〜シーズンものです!
Excerpt: 2000年アメリカ監督/ウィリアム・ディア出演/レスリー・ニールセン スティーブ・エックホールド   ロビン・リヴァレー トミー・デヴィッドソンTV局で働くピーター(スティーヴン・エクホルト)は孤児院..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2005-12-09 21:32
×

