2005年12月01日

名前バトンが回ってきた!

竜鳥さんとこから名前バトンが回ってきたので早速答えたいと思います!



* 貴方のLN又はHNは何ですか
「おじょう」です。ローマ字表記の時は「OZEU」にしてます。

* LN又はHNの由来は何ですか
誰が呼び始めたのか自分で呼んでと言い出したのか覚えてませんが
高1の時についたあだ名です。
演劇部の稽古の時にお寿司の話になって私が「回転寿司なんて行きません。カウンターの目の前で握ってくれるお店じゃないと嫌です」と発言したら「うわーッおじょうがおるー!」と反応されて、以来、ずっとこの呼び名です。
実際はかっぱ寿司にも行くし、あれはただの見栄だったんですが……。

* 差し支えなければ本名もお願いします
何かの見本にありそうな名前で「大阪 花子」とかでいいぢゃん。ね。
「京阪 花子」とか「枚方 花子」でも可。

* 本名の由来は何ですか
「ひろい心をいつまでも」
平凡な名前なんですが漢字の組み合わせが珍しいので
今まで同じ漢字の名前の人を見たことがありません。
生きてる内に会えるのかしら?
漢字の意味どおりマイペースな性格になってしまい、
母はこの字にした事を後悔しているようです。遅いっつーの。(笑)

* 過去に使っていたLN又はHNを教えてください
HNはずっとおじょうできてますね。
昔PNで「井咲晴名(いさか・はるな)」って名乗ってた時期もあった。
今見ると房臭がプンプンします。

* 今まで可愛いと思った名前はありますか
人の名前覚えるの苦手なんで記憶にNOTHING☆

* 一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか
正直恋人でも友達でも男の人に下の名前で呼ばれると虫唾が走るんですよネ☆
呼ばれたい呼び方はないけど、呼ばれたくない呼び方はこれです。本名。
しかし竜鳥さんの「おにい……(以下規制されました)」も判らなくはありません。
けれどオーソドックスに「お兄ちゃん」「兄貴」「兄さん」でいくか、
金持ちっぽく「お兄様」「兄様」「お兄ちゃま」「お兄たま」、
変化球で「兄くん」「にぃ」「お兄たん」にするか悩むところであり(以下省略)
……どっちかっていうと恋人より雌奴隷に呼んでもらいたぃ

* LN又はHNと本名どちらが好きですか
最早本名で呼ばれても反応できない身体になってしまいました。

* また生まれ変わってもその本名でいたいですか
いい字だし同じでも構わないけどどうせなら違うのがいい。飽きる。

* 次に回す5人
やりたい人ドゾー





そうそう。私もLN判らなかったんで調べました。
ライブの時に名乗る名前、ライブネームの略だそうです。
そっち系のBBSとかでも普通に使われてるっぽいです。
……行かねぇしなー、ライブ。
posted by おじょう at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10066883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

