2008年08月31日

甥っ子にホルターネックのリボン解かれそうになりました。エロス!

080831_1605~0001.jpg
お風呂に入っていたらメールの着信音がして「あ。Tさんからかも…」と思う夢を見ました(*´Д`)=з
やっぱ嬉しいんやん私ー。
そうなるのが好きなんやんー。
このこのー。

朝顔の花芽がまたまたぐぐっとおっきくなってくれてました!
かわいいな〜(*^_^*)
もうちょっとだね。
頑張っておっきくなろうね〜。
…涼しくなってきたし、とお水を2日に1回にしたらまだよろしくなかったみたいで一部元気がなくなっていたのが心配です(´・ω・`)ごめんね…。

今日、義妹が子宝草を2株もらってくれました☆
我が家はベビーラッシュ!
これからきっと困るぐらい増えてくんやろうなぁ…☆
冬になる前にどなたか子宝草育ててみませんか?(*^_^*)
子株、赤ちゃん株、無料でお譲りします。
ただしオフの知り合いの人のみで…。
名前のとおり子宝に恵まれるという縁起のいい植物です。
将来元気な赤ちゃんが欲しい人、不妊治療頑張ってる人、芽が出ると幸せな気分になれますよ〜。

今日も甥っ子と遊びました。
帰る時は私にだけバイバイ☆
いひっ、優・越・感!(笑)

甥っ子がくるまではヘッドスパでリフレッシュ!
アロマテラピー、整骨院と続き、ヘッドスパ。
リフレッシュしすぎ…?
夜はレイキヒーリング!
いつも子宮に手を当ててたけど、今夜は腰背中首肩あたりいこうかな〜。
posted by おじょう at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ワガママ言いません勝つまでは

Tしゃんにメールしようか、もうちょい寝かせるか迷いつつ、某複合型ビルヂングへ。
見るだけのつもりがバッグにワンピにスキニーのジーンズ、地味に続いてる部屋の模様替え用に伸縮棒、いつかの勝負に備えロリ下着を買ってしまいました!
満足〜(*´Д`)=з
バッグは合皮のトートで、上に小さくレースがついてるんですよ。一目惚れでした。
淡いベージュも良かったけどガーリーなピンクベージュにしました☆
10年後使えないからね、これ。今を大事に。
取っ手の部分が焦げ茶のフェルトですっごいラブリー!
おっきめだからいっぱい入ります。
大好き(*´Д`)=з
ブラはほんまにロリです。狙いました。
白地にピンクのフリルひゃっほー!!!

ショッピング療法。
しばらく封印してたのにな〜。

今は地下に見つけた京のおばんざい屋さんで晩ご飯。
ヘルシーでよい。



で。
私は今動くべきなんですか?
止まるべきなんですか?
posted by おじょう at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

中も外も大人に

ふぅ、久しぶりの親子ゲンカだったんだぜ!
むかつくんだぜ!
思えば今日は仕事もうまくいかなくて不安なまま整骨院へ行きました。
明日片付けられるんやろか…デザインの神様降りてきてー!
整骨院は先生がイケメンなのでドキドキです。
お尻触られるよりも股関節触られるよりも、セイジョウイっぽい体勢がエロかった。
舞妓ハアーンで息抜きできたと思った矢先に、これ。
運がついてない日なんでしょうか?
そういう時もあるか。
しゃあないよね。



おうちを追い出されてTさんちにペットとして飼われる萌え妄想でもして寝よう。
あ、最近Tさんのこと書いてないのは、先週元カノがどうとかいうメールを送ってきたアイツにいい加減愛想がつきたというか、どうでもよくなったというか、働く気もないみたいだし応援する気失せたみたいな、好きなのかよくわからなくなって、それより今は自分の体大切にするのに夢中で、ちょっと距離を置こうか迷ってて、うい、そんな感じ。
相手にとってもきっとそっとしといて欲しい時期だろうし。
と言いながら明日メールするかもしれない気まぐれな私でした☆
posted by おじょう at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきました、整骨院

整体とカイロプラクティックの違いって何?
よく分からないまま行ってきました、整骨院。
入ってみると患者さんには若い人もいて、部屋も清潔でキレイだし、癒し系のBGMが流れていて素敵でした。
ここは骨をバキバキ鳴らすようなパフォーマンス的なことはせず、体の歪みを治して痛みをとるという考え。
さらにヒーリングも扱ってると聞いてびびっときちゃいましたー。
今日は初診なのでカウンセリングと歪みについての説明、ちょこっと気で治療してもらって1000円。
明日も行くんですが次は500円玉のワンコインでお釣りが出る金額だって。
安ッ!
あ。気の結果はイライラを溜めすぎと言われました(´・ω・`)
あと将来も大切だけどもっと今を楽しもうって。
それもそうよね〜。
治療は早い人で10回ぐらいの通院で治るらしい。
そして院長は爽やか系のイケメンよしきた。
ちなみに受付のお姉ちゃんもかわいいです。
はきゅん(*´Д`)=з



仕事の関係でアンパンマンに出てくるキャラクター名で検索したんです。
そしたら…萌えー。
みんなもラーメン天使で検索してみてね☆



「真夜中のマーチ」読み終わりました。
めっちゃおもしろかった〜!
赤の他人だったバラバラな3人の若者が大金を奪うために奮闘する話。
ハラハラドキドキ。たまに恋愛。
一波乱も二波乱もあってスリル爽快☆
スッキリしたい時、青春したい時、この一冊を手にとってみてください。
posted by おじょう at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ゴンゾウみたいな人に弱い私

病院には行ったものの「生理予定日までまだ日があるしもうちょっと様子見てもいいんじゃない?」と看護師さん。
「ん〜…でも排卵してないし…」
「何か急ぐ予定でもあるの?」
ないっす\(^_^)/
ということで診察受けずに退散。(笑)
暇を持て余した私はいつ降り出すかわからない曇天の中淀屋橋まで出る気力もなく、近場のアロマテラピーへ☆
指圧とアロマで計70分7000円ちょい。
うつ伏せの状態でこれでもかと言うくらい腰を押さえつけられ肋骨や子宮が砕けるかと思いましたが、気持ちよかった〜☆
自覚症状はないんだけどデスクワークで毎日パソコンとにらめっこなので、肩を重点的にやってもらいました。
痛気持ちい〜(*´Д`)=з
香りで選んだアロマは肥満が気になる人向けのブレンド。
しかしよく聞いてみるとホルモンバランスを整えたりリラックス効果のあるハーブでできていて、私の体はちゃんと欲しいものを分かってるんだと安心しました!
帰りにオーガニックのハーブティーも購入。
(興味があったのはもちろん、ハーブエッセンスが思った以上に苦くて臭くて…)
女性の月のバランスを考えた調合でまさに私にぴったり!
今はサンプルでもらった海塩の入浴料でまったり半身浴中〜。
こちらも生理不順や自律神経失調症、冷え性などに効果があるということで…次買っちゃうかも(*^_^*)
体だけでなく心の奥底からリラックスできました☆
さぁて、次は骨盤調整いってみようか!(笑)
養命酒も待ってるよーん。
posted by おじょう at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ハーブさまご到着☆

080826_2212~0001.jpg
結構苦味が強くてビックリ!
次からは野菜ジュースに混ぜて飲もうかな。
体質改善の一歩になりますように…☆

明日病院に行くか悩み中〜。
ついでに淀屋橋も…。
雨降る言うてるし(´・ω・`)
posted by おじょう at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

星新一ショートショート

癒された〜
話と演出がおもしろい(*^_^*)
posted by おじょう at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪型変えて別人気分。入浴剤でセレブ気分。リラックス☆

今日は経理さんとこにあるパソコンいじってる時に舟こいじゃいました☆
…ちゃんと寝てるんだけどなぁ(´・ω・`)
慌てて昼休憩とって眠気を吹き飛ばしました!
最近作業がスムーズな気がします。
この仕事ほんまに自分に向いてるのかもしらん♪
また新しいポスターデザイン担当することになったし、張り切っちゃおう!
ここ数日エクセルいじってたからイラストレーター触るの久しぶり…(笑)

一昨日買った無印ミキサー使ってます!
かぼちゃとタマネギのスープうまー。
味付け塩だけで充分!
ほうれん草とリンゴのジュースも甘くておいしかったよ☆
レパートリーどんどん増やしたいな!

明後日の予定は…迷い中。
病院行こうかな。
夢占いの結果で連続して「自分ひとりで決めると行き詰まるから誰かに相談すること」って出て…。(笑)
ストレスで排卵しないなら、子ども欲しいって気持ちが大きくなればなるほど、期待で排卵しないし、子どもできなくて余計ストレスになる…のエンドレスでは(>_<)
お昼はマクロビカフェ行こうかな。
ついでにオドナとテレビ局の方までお散歩…とか☆
ついでに学校見てこうか(*^_^*)
プラネタリウムも素敵〜♪
posted by おじょう at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

自分解放dayファイナル!

080824_1107~0001.jpg080824_1107~0002.jpg
今日は1日甥っ子(1歳4ヶ月)と遊んでました!
ギガントカワユスなぁ〜(*^_^*)
前回会った時あたりからようやっと私に慣れてきたのか、それとも若いギャルの魅力に気付いたのか、遊んであげるとすっごい笑顔になって嬉しそうに声だして笑ってます。
間違いなく甥っ子は私LOVEです。
そんな私も甥っ子LOVEなわけですがw

甥っ子は鈴の音が大好き☆
怒られると「めんめ!」って言います。でも言うだけ。(笑)
「ぐわっ!」はこんにちは。きちんとおじぎもさてくれます。
「らりらりらぁ!」は…不明。かわいいからいいの。
甥っ子の動作を真似てあげると歯を見せて笑います。
カケッコ早い!(本人的には)
好物は玉子焼き。玉子ばっか食べようとします。

ちっちゃい子が走って自分に抱きついてくるのかわいくないですか?
足にしがみついてきた時はキュンキュンしちゃいました(*^_^*)
反則だよう〜\(゜□゜)/

義妹と今度鈴虫寺行ってきます。
前から行きたかったとこなんでドキドキです!
ちょっと遠いからつれが欲しかったんですよね〜。

そうそう。
甥っ子と遊ぶ合間に小宝草を鉢上げしました。
涼しくなりお水を控えていたので、じっくり観察するのは数日ぶり。
そしたらなんと、ベビたんが!
兄弟がいっぱいできてました〜!!!
今まで一つの株からしか出てきてこなかったし、その子たちも元気ないみたいだからションボリ(´・ω・`)してたんです。
それが爆発的に増えてて…嬉しいです!
見てるだけで勇気出てきました!
いっぱいいっぱい育とうね(*^_^*)
posted by おじょう at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ひとり夜遊び!

ふと思い立ち、しばらく断っていた仕事帰りのショッピングを解禁!
テラコッタ鉢5つとミキサーを抱えてうろつくのはちょっとした修行のようでした(*´Д`)=з
店長さんのいなくなったオリーブでおっきめのボタンがかわいいニットブーツ、30代の女性をターゲットにしたお店(ナチュラルでシンプルなんだけどかわいい!)ではデニムの膝丈スカートとキルトジャケットをお買い上げ〜☆
服の趣味が変わったかも。
ぶりぶりかわいい系からふんわりかわいらしい大人の女性らしさが出るものへ…。
まずは外から(笑)
秋物のストールも欲しいな。
エレガントなバラ柄と、チェック!
クーポン貯まってるしタダで買えそうな予感☆
posted by おじょう at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

超しおくま〜マジしおくま〜

仕事帰りに今の職場の人とご飯してきました!
こういうの久しぶり(*^_^*)
もうこうなったら思いっきり自分を解放したくて、町家を改良したいい感じのジャズカフェに行って、たまたまやってたライブで生演奏の良さにうっとり、いつも避けてるパスタ&ピザも食べて、体冷やしそうなジュース飲んで、しゃべりたいこと全部話して、朝に引き続き夜もお散歩、青信号変わりそうだったからダッシュしてやったぜ!!!!!
ザマーミロ!
誰かに、何かに、そう叫びたい。
スッキリスッキリ☆
posted by おじょう at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に行くべきか否か

やっぱ病院行って先生に診断してもらうのが一番かなという気がしてきたw
素人判断いくない!
けど病院行ってどうするよ、ってところで二の足踏んじゃう。
薬もらって様子見るだけ?
どんな手術や治療があるのか聞くだけ聞いてみる?
未婚でも受けていいよって言われたら受けてみる?
お金は?



そしてこんなこと考えてたら電車の揺れによろめいてお姉さんの足踏んじゃいましたスミマセン(´・ω・`)



葉酸サプリとるの止めようかな、ハーブ届くことだし。
なんかよく考えたら生理が遅れ始めたタイミングとだぶるんですよね\(^_^)/
関係あんのかわかんないけど…むしろあるかどうかわかんないから実験実験♪
ハーブ届くの楽しみ☆
posted by おじょう at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

秋ですやん

吹く風は涼しいは、外では鈴虫が泣いてるは・・・秋よね、秋。
あ〜今度キノコの混ぜご飯作ろう(*´Д`)=з

出勤したらアホほど忙しくてビックリしました!
気付いたら2時。
その割にデザインのお仕事なのにイラストレーター触ったのほんの数分。(笑)
今日は初めて印刷をお願いする電話をしたし…色々勉強なった!
日々成長してる、気がする(*^_^*)
ミスもあるけどめげずに挑めます。
楽しいんだもん☆
そんで最近お仕事しながら「ママになっても働きたいな〜」って思う。
でも子どもとも一緒にいたい!(笑)
贅沢っすね(´∀`)

ハーブ買いました。
排卵促進と、妊娠用。
やっぱ今回も無排卵っぽいな〜と基礎体温見て思いまして。
病院いっても未婚だからと基礎体温しか見られないのは不満(-"-;)
かといってじゃあ本格的に治療始めますかと言われても何するかわからないし、お金ない。
クロミッド(排卵誘発剤)とか聞くけど、それは排卵して、出会うべきオタマジャクシくんがいる人が使うべきものだと思うし。
そんなわけでハーブ。
さらにフラワーエッセンスについても詳しい人にメールしてみた(*^_^*)
心と体をリラックスさせてあげたくて…。
今日はほぼ日からレッグウォーマーも届いたし、これでさらに冷房対策が強化されたぜ!
もうちょい自力で頑張れるとこまではやってあげたいな☆
posted by おじょう at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いのやら涼しいのやら

また体温が狂っておりますヽ(゜▽、゜)ノ
36.8度台まで上がったかと思えば次の日は36.5度台まで下がるし。
また無排卵なのか、それとも寝る時体冷やしすぎたのか…。
クーラーつけっぱの人もかなりガタガタらしいし。
来週病院の予定だしまた先生に診てもらお〜☆
排卵は基礎体温でしか診てもらえてないの正直不満なんですよね(-"-;)
ホルモン値が正常なのは分かったけど、基礎体温だけでストレスで排卵していないみたいって診断はイマイチ信用できない…。
posted by おじょう at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

それがなんだって言うの?←自明な強がり☆

080820_2014~0001.jpg080820_1834~0001.jpg080820_1140~0001.jpg
ご無沙汰してます。
生きてます(´∀`)
でも実を言うとさっき死んだ(´∀`)
“お友達として”Tさんを地元のイベントに誘ったら、前カノとその子どもにイベントで会う可能性高いから行けない、って返事来たんですよ。
そら気まずいだろうけど私はアナタの元カノと住んでるとこ一緒とか知りたくなかったし(´∀`)
薄々気付いてはいたけど直に言われるとイヤっすね(´∀`)
私は心の狭い女〜♪
…このショックをバネにして強く生きます。
絶対見返してやる〜!!!



ハートブレイクレストラン、読了です。
一昔前のジュニア小説的な雰囲気にモヤモヤしたけど、最後の話が素敵すぎて、そんなんどうでも良くなりました☆
「口を二つのことに使った」…きゅん!
海外のミステリーをオマージュした作品でもあるのでその辺りも必見。
もちろん私のように元ネタをしらない人間にも楽しめます。
おばあちゃんが日常の不思議を解く安楽椅子探偵、オススメです。
さて次は「真夜中のマーチ」、ほか「コンビニララバイ」「東京バンドワンド」。
同じ場所に住んでるって知っただけで嫌悪感いっぱい☆の私の心を晴らしておくれ…!かっこわらう。



あ〜これでストレスになったらどうしようというかもうストレス(´∀`)
まあ終わった話だし…私には関係ないし…。
次会う時までにまたかわいくなってやるからな!
どんどんオマエの理想の女に近付いて困らせてやるからな!
今に見てろ!ザマーミロ!けっ!
…好き!!!!!!!!!!
以上!
posted by おじょう at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

葉っぱ一枚あればいい〜生きていけたらラッキーだ〜(歌詞に自信はないがそんな感じ)

先月末に病院行って以来基礎体温を表に書き写すのサボっていたのを、今日やっと片付けましたヽ(゜▽、゜)ノ
今日は早起きできたし、朝からご飯炊いて、洗濯もぱぱっとやれたし、植物にもお水と肥料をあげられた。
好調〜☆
ベッドでダラダラ小説読んでます(*^_^*)
今日も一日おうちにいよ〜っと。
ヒーリングの前にお風呂入っちゃって、それまでに掃除しないとねぇ。
夕方になったらご近所ブラブラお散歩しようかな(*^_^*)
穏やかさんで嬉しいな♪
posted by おじょう at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

爪のびた

ぐしょぐしょに濡れました。
汗で。寝汗。それ以外の何ものでもない。
昨日寝苦しさに目を覚ますこともないとか言ってたのにばっちり夜中に起きました。
それも尋常じゃない汗量で。
寝直すも数時間後にまた起きて、今度は汗のかきすぎで体が冷えてゲーリーに…。
わぁ〜自分の体に、ごめんね〜〜〜(>_<)
お母さんに聞いたら昨夜は寝やすかったとのことなので、体温が上がったのが原因かなぁ…今朝36度8分超えてたの。
明日も高ければ高温期突入!
ってわけで無事に排卵されたかわかります(*^_^*)

仕事が終わってから友達とご飯!
おこげうまかった(*´Д`)=з
話してて思った、人生山あり谷あり。
私だって何年か前は働きもせず、毎日ネットとエロげーやりまくって深夜アニメ見てたのに…人間変わるものです(>_<)
プレゼントにずっと欲しかった5本指ソックスもらっちゃいました☆
ありがとう!
いっぱいしゃべれて楽しかった〜(*^_^*)
posted by おじょう at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

最近自分がかわいく思えないのはよく妬んでいるから?

日が沈むのが少し早くなりました。
不定期・会社帰りのお散歩をしているとそう感じます。
8月も半ば。
そういえば夜も寝苦しさに目が覚めることもなく、朝まで熟睡しています。

卵ちゃんが出てくれたのか分かりませーん(>_<)
前回上手くいったから期待しちゃったのがストレスになったのでしょうか?
とりあえず漢方。運動。半身浴あたたかい格好。食事。そして睡眠。
気をつけなきゃね。
排卵検査薬はお休み。ストレスだから☆(笑)
基礎体温は継続して計りますよ〜。
posted by おじょう at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか?

080813_1831~0001.jpg
なんとなく今日の記念品が欲しくて購入。
すっごくおいしそうなチョコレートムース。
実はカラーサンドでできてる偽物!
中央にちっちゃいサボテンがちょこんと座ってます。
私、サボテンもカラーサンドも興味がなくて、どちらかというと苦手(>_<)だったんですが、この子見た途端胸がキュン☆
所詮私もスイーツ(笑)
あ〜めちゃめちゃかわいいわぁ(*´Д`)=з

おばあちゃんちでご先祖さまとおじいちゃんとひいおばあちゃんにお参りしてきました。
帰りは子どもの頃よく行った昔のおばあちゃんちに寄り道。
新しい家がいっぱい建ってたけど、お不動さん…かな?正しいお名前がわからないのですが、お線香あげてお参りできるところがあって、そこは昔とちっとも変わってませんでした。
懐かしく思いながら手を合わせてきました(*^_^*)

本屋さんで新しい小説を購入。
ハートブレイクレストラン。
おばあちゃん探偵が活躍するハートフルな物語…みたいです。
連作だからサクッと読めそう(*^_^*)

今日は長い1日だったにゃー。
今はお香で心身をリラックスさせてます☆
土曜は久しぶりにお友達に会うのでそれを楽しみにまた明日からもがんばりんこー♪



きゅんきゅん(*´Д`)=з充電かんりょう〜☆
posted by おじょう at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクシーのうんちゃんに「こんな時間に遊びに行くってことは相手は彼やな〜」と言われニヤニヤしてまんた☆

ベランダに出てみたら子宝草に新しくベビタンを3つほど発見!
しかもその内の1つはベビタン第1号が生まれたところ…。
もしかしたら前からいたけど私が気付かなかっただけかもしれません。
ベビタンズの中で一番大きいです(*^_^*)
いいことあるかも♪嬉しいな〜。
朝顔はついにベランダの柵を超えました!
元気元気!
また肥料あげとくか〜最後の追い込みだッ☆
お花はもうちょっと先かな(*^_^*)
待つよーいつまでも待つよ〜☆
きっとキレイな花が咲く!と信じてる(*^-^)b
ハツユキカズラたんはちょっと徒長…してる??
根はどうなってんだろ。
今度確認しよ〜。

ダリンとの2ヵ月ぶりデートで幸せモードどっぷりですが…やっぱちょっとワガママしすぎたかな〜嫌われてないかな〜と不安に(´・ω・`)
でもー深夜におにゃにょこ呼び出したのは向こうだしー久しぶりだからワガママになるのもしゃあないよーって思う気持ちも…。
ま、ネガティブに考えすぎず、失敗を繰り返さないようにしよ!(*^_^*)
「Tさんに告ったのもう2年も前やし、私の中では去年の夏に一区切りついてるんやけどなー」とか言っちゃったけど…嘘だよーん☆
いや嘘ではない。
でもほんまにそう思ったこともある。
だけどもだけどー♪
好きでもあるんらよー。

さ。
ばっちゃんち行くか。
ご先祖さまとおじいちゃんに感謝とお願い、してこなきゃ☆
posted by おじょう at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

