2008年07月23日

しかし予定が無い

朝から気分が良くてやるべきことをささっとお片付け。
そして、遂に、彼をご飯に誘っちゃいましたー。
1ヶ月ぶり。
緊張したけどダラダラしてもしょうがないし。
これであかんかったらしばらく距離おきまーす(^O^)

さてさて。
今日のランチは玄米のご飯に、鮭とジャガイモのスープ(モヤシと水菜入り☆)、キャベツのナムル風(*^_^*)
玄米100%でもおいしいけど、ちょっと味が薄いかな?
お塩か、黒豆とか混ぜたほうが良さそうです。
posted by おじょう at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ドキドキキュンキュン

昨日、携帯を落としたと思ってパニックになった私。
自宅の電話から自分の携帯にかけるも最後の数字を押し間違えてしまって…。
出てきたのは優しいおばさまでした。
いい人だった〜。
ちなみに携帯はカバンの中から発見。
おばちゃん、親切にありがとう☆

会社帰りにいつものお散歩をして帰宅。
そしたらものすごいちっちゃくてかわいらしいにゃんこたまが…!
萌え〜〜〜(*´Д`)=з
すばしっこいけど決して目の前からはいなくならないキュートな姿。
基本白なんだけど、両目のあたりだけ黒。
鼻筋は白だからスーッと伸びてて美人さんでした(*^_^*)
驚かさないようについてったらもう1匹発見!
体が大きかったから多分親。
にゃんにゃんいいな〜かわいいな〜。
明日もまた会いたいな☆
posted by おじょう at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨモギ茶も良さそう

基礎体温わかんねーw
下がってると思ってたら今日0.3℃上がってた。
でも最近暑さと喉の渇きとトイレで夜中に目が覚めるから、基礎体温の意味ないような気がしてならない…。
早く来週にならないかな〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
どんな結果でも自分の体知るのって楽しい☆

いま70歳ぐらいの大工さん見た…お元気(´∀`)
posted by おじょう at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

只今会社帰りに一駅お散歩中

朝もしたいけどムリだわー。
暑さで倒れたら意味ない。
これから仕事!って時にめちゃくちゃ汗かくし(>_<)

半身浴にゲルマニウム?だっけ…体が温まる石を入れてみようかな。
冷えとりってのも気になってます。
posted by おじょう at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

写メ貼り忘れ

080720_1845~0001.jpg080720_1842~0002.jpg080720_1842~0001.jpg
ベビたんアップ
わかりづらいけどちっちゃいながらに葉っぱの形してます。
かわいい。言わずもがな。

うちの原坊の朝顔のナンバー1か2か…とにかく伸びてる子。
花が咲くのを楽しみにしています。

おちびちゃん。
たぶん移植が早すぎた。
土の量も少なかった。
暑かった。
いろんな困難を乗り越え、フタバが枯れたりもしたけど毎日ちょっとずつ成長中。
その逞しさにほれぼれ(*´Д`)=з
posted by おじょう at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑って楽しく会えますように…☆

外でお昼食べようかと思ったけど、どこもイマイチ。
麺やパンの何がいいのー。
油の固まり食べて何がいいのー。
結局おうちで遅いお昼にしました。
ケーキで空腹紛らわすことも考えたけど…糖分いらない(´・ω・`)
ご飯にしらす、梅干し。きんぴらゴボウの横にベビーリーフを添えて、さらにもう一品ごった煮を。
和風ワンプレートの出来上がり☆
マクロビのレシピ本も一応チェックしたけど…まずは徐々に。
自分のペースで自分らしく、自分にできる限りの努力をしようと思います。
その内野菜もオーガニックにしたり、化学調味料はやめて無添加のものに変えたいな(*^_^*)
近所に売ってるとこないからここは現代人らしくネットに頼ろうかと…。
とりあえず5穀米復活!
玄米玄米!
それから3食きちんと食べること。
この2つを守っていく方向で☆

朝顔に支柱立てました。
お待たせ!
朝お水あげたのに土が乾いててビックリ。
もう朝夕2回あげなきゃダメな時期ですか…。
3つだけテラコッタ鉢に移植。
お水を汲みにいっている数秒の間に萎れていてまたビックリ!
暑いもんね〜。
たっぷりお水あげときました(*´Д`)=з
小宝草のベビたんまたちょっとおっきくなってた☆
葉っぱが2つにわかれてます。
成長早くてママは驚いてばかりよ〜嬉しいにゃん(*^_^*)
posted by おじょう at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘッドスパスパ!

月1ぐらいでヘッドスパスパしてもらってます(*^_^*)
首をギュッてしてもらうのが好き。
気持ちいい〜。
アロマ効果もあるしかなりリラックスできます。

で。店員さんに「おみくじ引いたら今年彼氏できたり結婚したり妊娠するってあったんですけど、なんもないまま前半終わっちゃいましたー」って話したら、「いいことは最後にあるもんや」って。
「諦めて忘れた頃にいいことあんねん。嬉しさ倍増やろ?」って、ポジティブ〜!
ものは考え方一つで大きく変わるね☆
なんか嬉しかったです(*^_^*)
posted by おじょう at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

いろんなことがあった日。

仕事終わりに友達と、その友達2人とでお食事してきました☆
初めて会う人だから聞き役に徹してしまいましたが…2人とも外見も中身もキレイで魅力的、性格も前向きやし、いい刺激になりました(*^_^*)
早くも影響を受けてマクロビに手を出そうとしています。(笑)
私、今までも体質改善とか言って菜食主義を気取ってましたが、マクロビ教室に通っているという友達の友達の話を聞いていると、自分のやり方がすごく中途半端だったんだと思いました(>_<)
考え方もポジティブ!
それにすごく楽しんでいるみたいで…。
明日早速本買いに行こうかな☆

今までTさんに好かれるために色々努力してきたつもりです。
(もちろん楽しみながら)
でも最近「こうありたい!」っていう明確な目標が立てれてなくて(>_<)
それってつまり自分の進むべき道が見えてないってことじゃないかな。
あかんがな。
と、思いながらダラダラ…。
たまには休息も必要です。
とはいえ、私には無意味に時間潰してるようではがゆかったです。
それがここにきて体を内面から変えること、外部とコミュニケーションをとること(すごい当たり前なことだけど)その大切さに気付けました☆
次なる目標を立てかねていた私にはとても嬉しい発見です!

当たり前な大切なことと言えばもう一つ…。
今日仕事である芸人さんにお会いしたんです。
その方はサービス精神旺盛でさらりと持ちギャグを披露してくださっただけでなく、お仕事が終わってから元気に「ありがとうございます」ってわざわざ事務所に顔出して挨拶してくれはったんです!
すごく有名な方で芸歴も長いタレントさんなだけに、驚いたやら嬉しいやら…尊敬しました!
改めて感謝するって大切なんだなって思えて、これも今日の嬉しい発見の一つになりました。
リスペクト・パチパチパッチン!
posted by おじょう at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっちゃい嬉しいでちっちゃい幸せ☆

080719_0817~0001.jpg080719_0818~0001.jpg
今朝みたらクローンコエ(小宝草)にベビちゃんが誕生してました…!
めっちゃかわいい〜(*´Д`)=з
まだ1ミリぐらいなんですが…画像わかりますか?
葉っぱの先にちょこんと出てる黄緑色のやつです。
もっとおっきくなってから出てくるんかと思ってたんで、ちょっと驚いたけどすごく嬉しかったです。
大きくなぁれ☆
朝顔の写メ撮んの忘れた…こっちも元気ですよ(*^_^*)
ツタがすごい勢いで伸びてます。
いいかげん支柱さしてあげないと…。
赤ダニが発生してたので今日か明日薬散します☆
ハツユキカズラはゆっくりゆっくり成長してます。
挿し芽できるようになったら増やしてあげるね(*^_^*)

さて。ママはこれから会社まで歩いてきますよ〜♪
Tしゃんには勇気をだして水曜にデートに誘ってみるつもり!
posted by おじょう at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

二角とりはまるよねバグ多いのが玉に瑕

あまりに頭痛が酷くて昼休みはずっと寝てました。
今はスッキリ。
最近暑くてあんまご飯食べれてなかったから?
寝不足?運動不足???
とりあえず今朝出勤前に一駅歩いてきました。
明日からはプラス階段をなるべく使うようにしたいです。
スポーツジムは…運動にお金を払うの嫌だなぁ。
続くとも思えないし(´∀`)
食事は少しでも良いから3食とることを目標に!
私はどうも根本的に根菜類、芋、海藻類の摂取量が少ないようなので、一週間で食べる量をちょっとでも増やせるといいな。
お風呂は半身浴!
足湯もいいみたいだから休日家にいる時や、寒くなったらマメに取り入れたいです(*^_^*)
デスクワークだからお仕事中は冷房で体冷やさないよう気をつけないと☆
サプリも気になるな〜。
それにフラワーエッセンスも。
何より私の場合リラックスするのが一番大事なんだろうけど(*^_^*)
お灸や整体も冷え改善に効くっていうし、一度体験してみたいな♪

土曜日はお友達とその子の紹介で初対面の人とご飯いってきます☆
近頃の私は精神的ヒッキーでこりゃいかんと思ってたところで、占いでもコミュニケーションを取りましょうとか、出会いの場には積極的に参加とか書いてあったし…きっと何かの形でプラスになると思う!

そして明日は楽しみにしていたレイキヒーリングの日。
体も心もピカピカキレイにします!
子宮タソ、卵管タソ、卵タソ…みんなに優しくてあったかいパワーを送ってあげます☆
癒やされようね(*^_^*)
posted by おじょう at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悔しい…けど××××××

昨日はダリンといっぱいメールできたけど、最後曖昧に終わってショックっていうか、不発気味。
ダラダラ長引かせてごめんね(;_;)
ダリンにいま大切な人がおんのか、私ともうデートしてくれる気はないのかとかハッキリさせたい一方、できなくてうじうじしてる自分がいます…。
それより無排卵とどう付き合うかで頭いっぱいだし。

ぐるぐるー
るるるるー

ネガティブモード炸裂☆
posted by おじょう at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

無排卵だと排卵検査薬反応しないのかな〜?

ダリン、今日はいっぱいメールしてくれてありがとう(*^_^*)
すごく元気もらった☆
相変わらずの放置プレイぶりに悶えつつ…。(笑)
「もしかしてお昼誘われるんかな?」「もしかして晩ご飯誘われるんかな?」
なんて期待したりして、でも自分からは言えないし…。
前みたいに電話して欲しいとか、前みたいにご飯食べにいきたいとか、したいこともしてほしいこともいっぱいあるけど…。
もう最後に会って1ヶ月経っちゃったよ〜。早い早い。

ダリンは先日所用でちびっ子たちと遊んだらしく、きゅんきゅんしてはりました〜。
かわいいよね、子どもたち(*^_^*)
ちびっ子にきゅんきゅんしてるアナタがかわいすぎー。
三十路のくせに☆ヽ(゜▽、゜)ノ
かわいいな〜子どももダリンも(*´Д`)=з

明日から無排卵対策頑張ります!
運動、鉄分とカルシウム豊富な食事、体をしめつけない暖かい格好、ぬるめ半身浴、それから漢方!
ストレスためやすいから前向きに、リラックスして過ごします。
もし「これがいいよ」ってのあったら教えてくださいね〜。
前ホルモンバランス調べたとき自律神経の値悪かったし、たぶんそれかな〜と自分では思ってるんだけど、次病院いくのは2週間後☆
すぐに結果でるもんじゃないし、気長に取り組みます(*^_^*)
このブログを読んでいる女性たちの不安を煽るために無排卵のことを書いたわけじゃありません。
自分の体のことに目を向けるキッカケになれば嬉しいです。
他の病気を発見できることもあるし…早く治療するにこしたことはないと思いますよ(*^_^*)
ちなみに無排卵は月経がきていても起こりますし、正常に排卵している人でもストレスやホルモンバランスの崩れが原因で排卵しない月があることもあります。
まずは基礎体温をつけて体のリズムを知ることから初めてください☆
妊娠していないのに月経が3ヵ月以上こない方、月経周期(前回の月経開始日から月の月経開始日までの日数)が22日以下や46日以上の方も一度病院に行ってみてくださいね☆

今日実はダリンが腰のプチ手術するって聞いて、思わず半泣きで謝った私。
ダリンは「なんで?」ってよく分かってなかったみたいで、私も「変なこと言ってごめんね」ってその場は話変えたから結局ダリンには言えなかったけど…仲良しが原因だと思ったんです(´・ω・`)汗
そういうのもあって心配で怖くてご飯にも誘えないのでした…。
手術うまくいきますように。
posted by おじょう at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

が〜ん…(´・ω・`)

基礎体温表みせたら「排卵してないねー」って言われた…(;_;)
素人目にもグラフ2層にわかれてなかったしなぁ。
これから採血してホルモンバランス診てもらいます☆
風疹の抗体も検査してもらうよん♪
いつか赤ちゃん授かれるように前向きに取り組みます(*^_^*)
まずは処方される漢方を飲んでゆっくり体を整えないと〜。

そんなわけでダリンからメール来たのにちょっとネガティブな返事しちゃって反省(>_<)
2回目の返事は気持ち切り替えて明るくお返事できた…かな☆
ダリンは今日も忙しいのかしら?
せめてメールででもいっぱいお話できるようになったらいいな(*^_^*)
posted by おじょう at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

筋肉痛☆

鳥居みゆきすっごい笑えた(´∀`)
あんなに声出して笑ったの久しぶり。
ほのぼの笑顔も素敵だけど、人間やっぱおなかの底から笑っとかないとね☆

さて明日は楽しみにしてた病院です!
寝不足だったら検査に響くかもなので今からぐっすり寝ます(*^_^*)
おやすみ♪
posted by おじょう at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白そうな本を発掘のち連れ帰る「ミルキー」「となり町の戦争」「理由あって冬に出る」

内2冊は前から気になってたやつ(´∀`)
読むのが楽しみ。
レジ済んでからにゃんこのエッセイ漫画(どうもブログで掲載されてたものらしい…?)を見つけてしまいましたが…あーにゃんこぉ(*´Д`)=з



もっとかわいくなれるメイクを身につけたいものです。
posted by おじょう at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

いないと気になるアイツの存在

どこに行ったんだろう…
昨日も一昨日もいたのに
いなかったらいなかったで気になるじゃない――
蛾。
蛾ですよ、蛾。
しかもスッゴいでかいやつ。
いったん目に入ると気になってしゃあなくてビクビクしちゃうのに、消えたらどこに行ったのかとビクビク。
田舎の夏は虫の発生量が、パネェ。



浴衣着たいな〜去年買ったやつ。
また着たいな〜。
posted by おじょう at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

本能に任せてメール☆

なんとなーくでメール。
どうなるかな〜(´∀`)

朝顔がぐんぐん成長してました。
まん中のツルが長くなっててニンマリ☆
それに移植した朝顔!
移したときから葉が萎れていて、次みたときは二葉のうち一枚が茶色く枯れていたので諦めてそのままほったらかしにしてたのですが…今日みたら葉っぱ一枚で頑張ってました!
しかもまん中にはちっちゃなツルが…感動です。
ありがとうの気持ちをこめてたっぷりお水をあげておきました☆
おっきくなってね(*^_^*)

小説「死体を買う男」読了。
昨日の時点で半分も読んでなかったのに、止まらなくて…することもなかったし、掃除・洗濯を終えてからは今日の休みの残り時間を読書に充てることにしました☆
作中の架空の小説がすごく面白かったです!
江戸川乱歩と萩原朔太郎のコンビ、最高です。
シリーズであったら良かったのに…。(笑)
その作中小説に現実の話が交差していくミステリー。
オススメなのでぜひ読んでみてください(*^_^*)

ブルーデイ(笑)も布ナプで無事切り抜けました。
はまるな〜。
水曜は3週間ぶりに病院行ってきます☆
血液検査ドキドキ。
6ミリぐらいだった卵ちゃんはどれくらいに育ってるんやろ?
楽しみです(*^_^*)
posted by おじょう at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

眠りたいのにベッドでゴロゴロ

「死体を買う男」
面白いです。
読書途中で休憩するタイミングが難しい(>_<)
夢中になっちゃってやめられへ〜ん。

恋愛天気予報なる占いをしました。
「出るかも!?最高気温100度☆降水確率0%のラブラブおみくじ」
月曜日占ったら結構いい感じ。
これなら日曜の結果がもし悪くてもさほどショックじゃないかも〜と占ってみたら…出ました!(笑)
大好き大好き☆
ダリン疲れてるだろうし、今度会あったらゆっくり癒してあげたいな〜(´∀`)
posted by おじょう at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親指事故りました

昨日作業してるときにカッターで負傷。
爪までぐっさり。
今はばい菌入らないかビクビクしてます(>_<)
あ〜私注意力ないんかな…。
posted by おじょう at 09:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

おはようございます

ちゃちゃっとスタバでモーニングしてから会社いくぜ!
寝不足!寝不足!
今日も遅いんかなぁ〜。
お金稼ぐぜ!
posted by おじょう at 08:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

