2008年07月31日

さよなら7月!こんにちは8月!!!がんばろがんばろ♪

掃除しなきゃ〜
眉整えなきゃ
爪切らなきゃ〜〜〜
お弁当用意しなきゃ…
でも今はまったりバスタイム(*´Д`)=з
リラックスの時間。
20時まで残業になった体を労ってあげましょう。

髪を染めるかパーマあてるかで悩んでます(´・ω・`)
年内は黒髪ストレートで押すつもりだったけど…飽きた!
イメチェンしたい!
美容師さんに相談しましょそうしましょ。

今日からザクロエキス飲みます。
もっとどろっとして濃い甘さなのかと思ったら意外と酸味が強くてサッパリしてる。
トマトみたい。
ザクロパワーで女性らしくなれるといいにゃ。
posted by おじょう at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊したわけでもないのにこの時間

始業30分前!
まだ地元です!!!



朝顔の花芽が少し大きくなっていました。
今5ミリあるかないかってとこ。
全体に丸みを帯びてきて、スクスク成長中。

できものができた日を基礎体温表で見てみると、排卵日でした!
確かに今まである一定の期間でできものができてた気がします…。
ケアできてなかったからな〜
寝不足だからかな〜
季節の変わり目だし〜
とあんま気にしてなかったけど、そうか、排卵日でホルモンバランス崩れてお肌に影響が出てたのか、と納得。
いま高温期10日を過ぎ、そろそろ女の子の日…。
気持ちがややナイーブなのも、関係があるのかも?
今回の女の子デーから本格的に布ナプ使います☆
楽しみ〜(*^_^*)



さ。会社までダッシュダッシュ〜!
posted by おじょう at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

晩御飯♪

080730_1849~0001.jpg
●玄米と雑穀のご飯
●あさりの酒蒸し
●えのきとベビーリーフのサラダ
●ワカメときゅうりの酢の物(ママ作)

うまうま〜(*^_^*)
posted by おじょう at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デンジャラス・オレオ!

食べた後は口の周りが真っ黒け☆
危うく気付かず外出するところでした\(^_^)/

明日で7月も終わりですね〜。
いよいよ8月です。
なんか楽しみな気持ちでいっぱいです(*^_^*)
レイキヒーリングもあるし☆
もしかしたらダリンに会えるかも…!?(*´Д`)=з
前向き前向き〜☆

さて、次読む本は「シルキー」だったかな?
posted by おじょう at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花芽視認!

080730_1324~0001.jpg
朝顔の花芽を確認しました〜。
咲くのはお盆ぐらいかな?(*^_^*)
また肥料あげとかないと!

「理由あって冬にでる」読了。
文章の雰囲気とか設定的に10代が書いてるのかと思ったらあんがいいい年齢いったオジサマの作品でした\(^_^)/
学校に幽霊が出るという噂を聞いて、高校生たちが推理に奔走する…安楽椅子。
頭を捻らず気楽に楽しめるのでちょっとした息抜きに。
ただ一言…。
ネタバレで申し訳ないけど、すぐ想像がつくと思うので言っちゃう。
高校生の女の子が妊娠して男に逃げられたときの話は共感できないというか…なに甘いこと言ってんの?みたいな。
妊娠は0円でできても、出産と子育てまで無料とはいかないお\(^_^)/
posted by おじょう at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

排卵してたよ〜ん\(^_^)/

今回は高温期をキープしていたので自信満々に体温表を提出できました☆(笑)
ホルモン値に異常なし!
前回排卵しなかったのはストレスかな〜ってことです。
でも今回たまたま排卵しただけかもしれないし、基礎体温の表がまだ2ヵ月分しかないのでなんともいえないみたいですが…。
ひとまず安心☆
リラックスして過ごしたのが良かったのかな(*^_^*)
でも先生に「妊娠希望できてるわけじゃないし…」と言われ「いえ、未婚ですが今すぐにでも妊娠したいです」とはやっぱり言えず\(^_^)/
完全な無排卵ではないんだし、タイミング見るしかないか〜。
ちくしょー!次いく時は妊婦さん!!!
を、合い言葉にのんびり過ごします(*´Д`)=з
お騒がせしました。
posted by おじょう at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

目の前を過ぎていった電車の数、5本以上。いいかげん開かずの踏切状態を解消して欲しい(-"-;)

ちょっとだけ残って作業してました。
おいしそうなピザの写真のアップを使ってるんで、空腹時にこの作業やるとおなかが鳴ります…(>_<)
帰ってたら前の部署の先輩を発見。
しゃべれて良かった☆
posted by おじょう at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るるん

小宝草ちゃんは無事でした(´∀`)
良かった〜。
今日も天気悪くなるっぽいみたいやし、一応避難させといた。
これで暴風雨も気にせず成長してくんろ☆

明日は待ちに待った病院の日!
採血の結果聞いてきます。
ホルモンバランスと、風疹の抗体。
それから最近上がりっぱなしの基礎体温も見てもらわないと☆
漢方のおかげかはたまた暑さからなのか、今までにないくらいの高温っぷり&最高高温キープ日数!
その割に排卵日とおぼしき日にいうほど体温下がらなかったしなぁ…。
怪しい〜。
排卵してなかったら未婚でも誘発剤打ってもらえないか聞いてきます(*^_^*)
多卵胞の副作用って誘発剤だっけ…調べとこ☆
posted by おじょう at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ロバート山本かっこよすぎ!

燃えましたね〜。
熱くなりました。
頑張ってる人って見てるだけで勇気もらえる☆

遅刻はなんとか免れました!
更衣室着いて鏡見たら、顔の毛穴の一つ一つからから汗が吹き出ていて、ほんまに玉のような汗でした。
冷房効いてるのに汗が止まらなくて、床にボタボタ落ちる落ちる。

お昼過ぎた頃には豪雨で雷もひっきりなしに落ちるし光るし…怖かったです。
ダイヤ乱れてる中やっときた電車は自分んちに止まらないやつなのに気付かず乗っちゃうし。
遅刻しかけた罰だと思っています…反省。

小宝草のベビたんが親元を離れました。
ポロッと落ちた時は「やってもうた!」とかなり焦ったけど、よく見ると白くて細くて短い紐のようなものがいくつかベビたんから出ているではないですか!
そう、根っこです。
旅立つ時期だったんですね、きっと。
「暴風雨とかなったら飛んでっちゃうんかな〜(´∀`)でも意外と飛ばされた先でも大きくなってそう」
なんて思ってたらほんまに豪雨!
そして強い風!
……果たして我が子は無事なのでしょうか?
明日の朝確認してきます(`・ω・´)
posted by おじょう at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなに機敏に動くの初めて!

遅刻ギリギリです。
もしくはギリギリ遅刻です。
いずれにせよ焦ってます\(^_^)/
いつもなら会社に着いてる時間だよ〜ん☆



駅降りたらダッシュ確定。
歩いたら3分、ってパンフレットに書いてあった。
走ったら1分で着くよね、きっと。



ダッシュ!!!
走れ私!
Tさんきゅんきゅん!(どさくさ)
posted by おじょう at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

オシャレ麦わら帽子を買いました(*^_^*)

先輩との天王寺デートの帰りです☆
面白かった〜(*´Д`)=з
ご飯して、近くをぶらぶら。
「ハプニング」見ました。
冒頭からめっちゃ怖い!
そしてオチがないので2時間の映像お化け屋敷って感じでした。
怖いだけ〜。
だからパンフも買わないし、リピートもしない。
そういう映画だったので、先輩と私の中では今日はポニョを見たということになってます。(笑)

昨日に続き今日も楽しくていい日でした(*^_^*)
良かった良かった☆
なんにもないまま7月終わっちゃうんかと思ったけど…また前向きになれたし、終わり良ければ全て良し!ってわけで、残りわずかの7月も穏やかに過ごして、元気いっぱいに8月を迎えたいと思います!
夏はまだまだこれからだじぇい☆
posted by おじょう at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年前Tさんとデートして以来の天王寺!

昨日Tさんから電話があったお礼を言おうと小宝草を見に行ったら、なんと!
ベビたんフタバの間から本葉が顔を覗かせていました(*^_^*)
本葉いうてもちっちゃい針みたいやねんけど…かわいくて思わずニンマリ☆
両脇の兄弟たちも見た目には大きな変化はないようだけど、すくすく育ってくれてて嬉しいな。
かわゆすです!
Tさんとデートする頃にはみんなどれだけ大きくなってくれてるんだろう。
色々楽しみが増えました!
posted by おじょう at 14:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヾ(≧∇≦*)ゝを10個ぶんぐらい

さて寝るか、と横になった瞬間Tさんから電話キタヾ(≧∇≦*)ゝ
セクハラはなかったけどまた前みたいに面白おかしくお話できて、あっという間に2時間が経ってました。(笑)
前は平気で電話したまま朝を迎えたものだけど、最近はTさんも私も年のせいか、1時間ぐらい経ったらバイバイしちゃうんやけど。
夜は私おねむモードやから話聞いてなかったり、しまいには電話中に寝ることもしばしば…。

くだらない話ばっかやったけど、もう嬉しくて嬉しくて!
かわいく笑いたいのに声がかすれてさんまさんみたいやった。(笑)
紙ヒコーキはTさんが考えたらしいよ(^O^)

手術控えてるから、それ終わってからご飯いこうみたいな話になりまひた。
きゅんきゅん♪
じゃあ8月に会う頃には、Tさんのために、今よりもっともっと、かわいくなってないと!
会社にも来るかもやしね(*^_^*)

あ〜もうめっちゃ好きや〜(*´Д`)=з
って、電話しながらおもてました☆
デート!デート!



久しぶりのしあわせきゅんきゅんでぐっすり寝れそう☆
おやすみなさい('-^*)/

最後に…Tさん、また色々疑ったりネガティブになってごめんね。
電話ほんまにありがとう!
楽しかったよ。嬉しかったよ〜☆
手術成功しますように…♪
posted by おじょう at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

らしお・かるぱ

植物の名前ラシオ・カルで会社の人と大盛り上がり。
「呪文みたい」
「ラピュタに出てきそう」
「飛行石光りそう!」
ラシオ・カルパ→目が!目がああっ!
みたいな。(笑)

明日久しぶりに会う先輩とのデート詳細が先ほど決まりました。
危うく伊丹に行くところでした。
無難に天王寺。
でも伊丹、ちょっと本気だったのにな…。(笑)
楽しみ!
posted by おじょう at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭り!

今日のワンプレート☆
玄米と雑穀のご飯
魚のみりん干し
ほうれん草のおひたし
目玉焼き
ベーコン
ドリンクはモモ酢(*^_^*)

会社の人とご飯食べてたとき、テレビで自分に自信を持てない女性が初恋相手と再会し、付き合うことに…っていうシーンが流れていて、素直に人の幸せを喜べなかった私って悪い子ですか?(´∀`)
posted by おじょう at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

見た目重視で。

080725_2151~0001.jpg
かわいいデザインに一目惚れして買っちゃいました(*^_^*)
ピンクのキラキラが素敵です。
恋力アップしそうじゃないですか?
下地のサンプルもついてたし、明日使うのが楽しみ☆
ボディショップの香水欲しいな〜。
眉整えてもらおうかな〜。
ファンメイクも気になるし。

今日は会社の人とプチ恋バナができてすっきりしました。
明日もお仕事がんばろう☆
posted by おじょう at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンキーリングとヘアパフュームで女の子らしさUP☆

まあ今日はパフューム忘れましたがね(´∀`)

「となり町戦争」読了です。
ある日広報で知った隣町との戦争。
戦車も見ず、銃声すら聞こえないけど、確実に出ている戦死者。
主人公は戦争への実感がないままある役目を任され、参戦することに…という、ちょっと先の未来を舞台にしたお話。
色々考えさせられると思います。
でもダークな気分にはならない。
オススメ!って感じではないけど、読んで損はしません(*^_^*)
次は「理由(わけ)あって冬に出る」です☆
posted by おじょう at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

消化が早い。いわゆる空腹。

今週の月曜日か火曜日にどうやら左右違う靴下をはいて仕事をしていたらしいことが判明。
昨日から私が作ったポスターが貼り出されているのですが、タイトルのレイアウトを手違いで入稿直前に変えてしまっていたことが判明…。
「余白をとる」という指定を本当は「充分な余白をとる」だったのに「余白部分を取り除く」だと勘違いしていたことが判明。

ドジっ娘萌え〜(*´Д`)=з

……ごめんなさい。色々。
posted by おじょう at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいく大人っぽい私を演出するために

今日は発芽玄米ベースに10穀米(玄米かぶってるから9?)をプラスして炊きました☆
毎食玄米!…は金銭的にも大変かもだけど、100%白米は止めて、少しでも玄米をとれるようにしたいです(*^_^*)

顔のできものが治らない〜(;_;)
赤くて大きいから目立つ…。
早く良くなるようにいいものいっぱい食べないと!
posted by おじょう at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

びらきたい!(笑)

笑うって大切。
てことでお笑い番組を積極的に見よう強化キャンペーン、スタート☆
昨日はロンハー。
今日ははねトビ。
びらき、いいね!
私もびらかな!と思いました。
前みたいに「もっとかわいくなりたい!」って思える貪欲な自分が帰ってきました(*^_^*)
きゅんきゅん!
〆はレッドカーペット。
先週のロンハーから鳥居みゆきが好きになってしまいました…どうしよう(笑)

小宝草のベビたん、今日もまた大きくなってました(*^_^*)
さらにそのベビたんの両隣に小さい小さい芽を発見!
3つ子ちゃんです。
同じ本体の他の葉や、別の小宝草もチェックしたけど、ベビたんの芽が出てるのは今のところこの子だけ…。
成長の度合いも個性ですね☆
我が子がかわいくてしゃあないです(*^_^*)
posted by おじょう at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

