2008年02月24日

久しぶりの旅

只今名古屋です。新幹線待ち。
あと1時間もしたら我が家だって言うんだから驚きだね。

一日目は東山動植物園に行きました。
すごく広かったです。
昭和12年に建てられた温室に感動。
何かのご縁で地元のおば様と仲良くなりました。
それからボランティアの方のガイドを受け、閉園までぶらぶら。
星ヶ丘駅周辺には私の好きなお店が集まっていて、その内の一つ、LASHで買ったバブルをホテルのバスタイムで楽しみました。
耳をすませばを鑑賞して甘酸っぱい気持ちにニヤニヤしながら就寝。

二日目は5年ぶりに船旅の時の男友達と再会。
名古屋料理食べさせてくれた上に、水族館にもつれてってくれました。
しかも全部彼のおごり。ありがたやo(_ _*)o
立っていられない程の強風を経験し、夜には有り得ないくらい気温が下がり、雪も降りました。
お土産に暁(地元の銘菓)を渡してバイバイ。
お互い早くいい人見つけましょうw

三日目の今日はどこにも行かず、のんびり過ごそうと決めていました。
スーパーヒーロータイムを満喫して、スタバで朝ご飯、菜園風カフェでランチ、初一人カラオケで4時間熱唱、そして今から大阪に帰ります。

ちょっと大阪を離れたかった。
ちょっと一人になりたかった。
ちょっと旅をしたかった。

ゆっくり考えられる、いい時間でした。

サヨナラ名古屋。
ひかり417、出発です。
posted by おじょう at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする