2008年01月31日

私がいましゃべっていたのは幻じゃなかったわよね?

Tしゃんktkr\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
そろそろ仕事おわんぞゴルァってところで登場。
初めなにしゃべっていいかわからんくて見ることもできませんでしたぎゃふー
誰もおらんようなってからやっといつも通り話せるようなって……長い解凍時間だった(>_<)
ネットしながら昔のゲームとかパソコンの話してんけど、画面にうpとか鯖とか出てきてちょっと反応してしまった……。
知らないふりした方が良かったですよねここは!!?

2時間話せた(*´Д`)=зしぁゎしぇ。。。
ご飯誘おうか迷ったけど我慢。
ちょっと後悔。(笑)
かわりに空腹の奴にムラムラ気分になる大人のマシュマロ食わせときましたw

次いつ会えるのかねい……。
posted by おじょう at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

新しいビルも知らない先生も様変わりした教室も だけどそこにはやっぱり、私の思い出が詰まっているのよ

080130_1348~0001.jpg
廃校間近の母校に行ってきました。
校門の前で友達と待ち合わせ。
テスト期間中で生徒たちがぞろぞろ帰ってました。
制服懐かしいー。

職員室で先生とおしゃべり。
知ってる人のほうが少ないです。
だからお世話になった先生を見つけると嬉しさも倍増。
お土産に買ったアフタヌーンティーのチョコを渡しました。
自分のお給料で買ったものを恩師に……って時間の経過を感じる。
大人になったのかな。なってるといいな。

ランチは先生と近くのお店でパスタ。
卒業生が働いてはる店でした。
数週間前に来た同級生が私のあっち方面の近況を先生に報告していたみたいで、なぜか写メを公開する展開に……。

学校に戻ってから校内をパシャパシャ。
倉庫や資料室に変わった教室、ひっそりとした図書室、ピンクの廊下。
ロ型の学舎から見上げる都会の汚い空は青く、今日だけは特別に見えました。
「なんだ、お前キレイじゃん」みたいな、ね。
私がすごくすごくお世話になった舞台も健在。
校歌を書いた板が外されていたり、知らない先生がたくさんいたり、違うところもあるけど変わらないとこは変わらない。


先生に挨拶をして梅田に行きました。
ぶらぶらして同級生が働く喫茶店で休憩。
一人暮らしのこと色々聞いちゃいました(・ω・)/

サヨナラして、京橋ウロウロ。
アフタヌーンティーで小エビとアボガドのサンドを食べて、またぬいぐるみ買っちゃいました。
真っ白な象さん。かわいすぎる……!
それからCD。感謝の気持ちをテーマにしてるらしい。今日にぴったり☆
posted by おじょう at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪方面曇ってるワロス傘ないwww

自分をもっとかわいくメイクしてあげたい……。
つけまつげと二重、もう一度頑張ってみようかな。
義妹にも相談してみよう!

さてさて。今日は母校に行ってきます。
廃校になっちゃうんで、お世話になった先生方、校舎にご挨拶。
あんま実感なかったんだけど、昨日の夜、お風呂からあがってまったりしてる時にやっと「もっと学校いっときゃ良かったな」って思いました。
そんで今朝は歯磨き中にあの狭くて薄暗い階段を上った先にある図書室を思い出しました。
もう少しで会えるのかと思うとドキドキ。
posted by おじょう at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

愛しさと 切なさと 心強さと

春服また買った。
シフォンブラウスとアイボリーの丸襟ブラウスと花柄ストール。
無印は見ただけ。
来月のセールまで意地でも買わない。
ギンガムチェックストール紺と、ウェッジソールのオフホワイト。
今は買わないけど一人暮らししたらキッチンに欲しい棚もチェック。妄想爆発。
ステンレスは厨房みたいだったので却下。
スチール×メイプル棚の組み合わせが爽やかで意外にかわいかった。
後は棚の高さの組み合わせだな〜。
下着屋でブラとショーツのセット買った。
お揃いのキャミは胸元で留めるタイプでおなかがちら見えOhセクシー。
安かったし買っても良かったけど……おなか冷えない?
彼とのお泊まり用デスカ? ……いやんっ

そんなわけで。はい。
今日も持ち帰りの仕事してません……。
スタバでくつろいでます。



あー……





あの人はしばらく休むっぽいです(´・ω・`)
寂しいけどその間にしっかり自分磨いて、素敵な女の子……女性になろう。
足とか腰とか背中とか、辛いんだろうな。
ふさぎこんでないかな。大丈夫かな。
ガンバレ
。一緒に、がんばろ?
ね☆
posted by おじょう at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

生後一年も経ってないのにいっちょ前に怒りやがんのwだって人間だもの、それが成長だもの。

……反省。
またムダ遣いしちゃいました。反省。

オリーブに取り置きの刺繍ワンピ買いに行ったらついワンピもう1着とトレンチコートとストール2枚とネックレスと重ね着のTシャツとチュニック各1着……買っちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ
さよなら4万円。
本当は苺のキャミとパーカーも欲しかった。
でも苺のキャミ去年も買ったしな〜。
そもそも私が目指す大人な女性は苺柄とか着なくね?
性格が大人っぽければありかもしれんが私が着たらますます子どもっぽいよ……悲しい。

アフタヌーンティーでは1万円する旅行鞄を購入。
バカだよね。ほんとバカだよね。
バカバカまん……ほにゃらら!
もうここまできたら何円遣っても一緒だと思ってペンケースとか文庫カバーも買っちゃいました☆

いつも買ってるコスメ通販でも久々に1万遣ったし、いやー請求書が怖いね('-^*)/



歯が生えてきた甥っ子に遊んでもらいました。
選挙いきました。
仕事してません掃除してませんあわわわ
posted by おじょう at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

no-title

寒さのあまりレギンスにホットパンツ着用で出勤しています。
……あんま変わんないっちゃ☆(*○′3`)σ♪♪
それより何より遅刻ギリギリな件についてw

明日は洗濯して掃除して部屋の片付けして選挙いって仕事ちょっとして……引きこもるぜ!
それより何より遅刻(ry
posted by おじょう at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

半身浴、準備中。

わたくし感動しております!
スーパーで見かけたちりめん大豆なる代物。
先ほどつまんでみたらめちゃくちゃおいしい!
ただちりめんじゃこと大豆を砂糖と醤油で炒めてゴマまぶしてるだけの素朴な一品なんですけど、食べたらはまる。
栄養素もたっぷりだしね。こりゃええわい。
いくら好きとは言え納豆を週3ぐらいで食べるのにも飽きてきた頃です。
心配なのはこれが節分コーナーの一角に並んでいたこと……。
季節限定じゃないよね?
日持ちするみたいだし、買い占めるか!?
posted by おじょう at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

エメラルドグリーンとショートブーツの成果

出ました出ました、いい結果。
あの人から朝は病院に行ってくるっていうメールがきて、さっきは電話ありました(*^_^*)
久しぶりに声聞けた〜。
今こんな顔して話してんのかな、って想像したり。
話す時いまだにキンチョーします(//▽//)

さて私の所感は置いといて……TさんのことですよTさん。
体の痛みや辛さはもとより、心が不安でいっぱいみたい(´・ω・`)
現実逃避の話とかして、仕事もどうなるか怖いんじゃないかな。

こういう時支えてあげたいんだけど私じゃまだ役に立たないのかな。
彼女だったら好きなご飯作って食べさせてあげたり、アロマでリラックスしてもらったり、できるのにね。
今は話聞いてあげるだけしかできないけど、不安なこと辛いこと、少しでも気が楽になるように思ってることなんでも言って欲しいな(*^_^*)
その為にも穏やかさんで迎えてあげなきゃ!
posted by おじょう at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一方を頑張るともう一方が疎かに。良くいえば一途である。

もっと寝た〜い、昨日買ったオリーブのワンピ着ていこうかどうしようか……色がパステル系だからちと早いよね時期的にー。
あまりにやる気が起きないし、ベッドの中でゴロゴロ携帯いぢいぢ。
占いチェックしたら牡牛座2位!
ラッキーカラーはグリーン、ラッキーアイテムはショートブーツ。
当然のように今オリーブのエメラルドグリーンのワンピ着てショートブーツはいて出勤してますが何か?
posted by おじょう at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

明日は会えるかにゃ?

朝食は前日に考えたお手軽&ヘルシーメニュー。
朝から和食だと贅沢に感じます。

洗濯して家出て真っ先にオリーブに向かいました!
欲しかった刺繍のワンピは売り切れてたけど、春物がかなり入ってて、エメラルドグリーンのワンピや大きなお花柄のワンピ、小花柄ペチコート、からし色の丸首インナーとキャミを買いました(*^_^*)
それからお気に入りの店を転々として、一人暮らしに必要なお皿や調理器具の価格調査……。(笑)
気が早いですか?
つか順序逆ですよね?

気が済んだところでまたスタバに籠もってお持ち帰りの仕事してました。
来年の2月の作業予定なんてしらねぇよ……。
とりあえず終わって良かった!
細かいところは明日職場でやります。

しかし町はすっかりバレンタイン色ですなぁ。
posted by おじょう at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

あぁん……らめぇ……

よく考えればあと30分ぐらいで閉店やんw
キャラメルマキアート頼んじゃったよwww
posted by おじょう at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優雅にスタバで仕事中☆

書くこと多すぎてダウン\(^_^)/
手痛いよー次から次に書くことあって脳はパンク寸前。
これ、1日で終わらせようとするのが無理でした……。
外は寒いけどまだ時間かかるだろうし、大好きなジャバチップフラペチーノ飲んで頑張ろうかなぁ。

明日はオリーブで春物ワンピ買って無印にも春物入るって聞いたからチェックしてついでに来月の無印良品週間に向けて購入リスト作ってアフタヌーンティーでフリーペーパーもらってグラタン皿と受け皿買わなきゃいけないのに……ええ、使命です義務です絶対です!
それらが終わってからスタバにこもって作業しようかな。
タンブラー持ってかなきゃ財布にも地球にもエコじゃないっ。

Tさんに会えなくなって1週間が経過……。
じゅーでんしないと寂しくて死んじゃうよ?
なんてメールした時にゃあ「死ねばいいのに(^O^)」って返ってくるのは目に見えてるので(涙)、普通に業務連絡しときました。
寂しいのは本当だよ〜でなきゃ夢であんなにいちゃいちゃしないよ〜ヮラ
posted by おじょう at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

寒いー

出勤したら出てるの私と先輩の2人だけw
お昼は近くの喫茶店(カフェではない)にカレー食いにいきました。
カレーうまかったけど上司たちはみんなつけているのでお金払わずに出て行く光景が不思議で……カレーうまかった。うん。
先輩は作業中にイタチに迫られてましたw
※大阪府内だけどローカルだから野生イタチが出るよ('-^*)/
2匹いた野良イタチはケンカして顔とかかなりの出血でした。
箒にまで血ついてるしw
先輩「綱渡りみたいにして登ってたからなぁ……」
やんちゃなイタチちゃんは脚立にも登ったらしく、鮮やかな血痕が点々と残っていました……。

先輩が運転する車で移動してたんですが、先輩運転上手じゃないくせに(車を発進させようとしてクラクションを鳴らすこと数回)「もう慣れた」とか言い出してわざとジグザグに走ったりスピード出したりしてんの。
※法律の限度内、私有地での話です(>_<)
先輩「この勢いがあれば鈴鹿(サーキット)いけるわぁ。音速こえるわぁ」
私「……」
先輩「……」
私「(ふいにレーサー漫画のワンシーンのように)○○さんが音をこえた……!」
とかなんとかはしゃいでたら帰り車が縁石に乗り上げ二人とも一瞬体が宙に浮きました☆
私「何が慣れたですか。帰りに始末書なんて嫌ですよ」

そんなのんびりした1日(b^-゜)
posted by おじょう at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

滞在時間わずか30分

スタバすごい人やって、キャラメルスチーマーとケーキお持ち帰りして帰ってきた(>_<)
ただいま〜。
雨やから人少ないやろうと思ったのに、全然っ。
さすが日曜。さすがショッピングモール。
雨の日に外でのんびりしたかったら地元のミスドかマクドで我慢しよ……(´・ω・`)

あー……ケーキとキャラメルスチーマーの組み合わせ、重い……甘すぎ……。
posted by おじょう at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼が無事と分かったら安心しちゃってなんかだらだら

って、これは人のせいにしてるかw
ごめんTさん☆

お昼作りました!
ほうれん草のオムレツ(チーズと小エビ入り)に茹でブロッコリー、ライス、ウィンナー。
満腹ぢゃ(*´Д`)=з

これからオリーブに行ってきます。
先週買った鞄、やっぱ黒が良くて(>_<)
チェンジしてもらいます!

お仕事はスタバでやろうかな……。
posted by おじょう at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きてた!

すごいタイトルやけど……(笑)
Tさんと連絡とれました!
携帯故障+腰痛だったみたいです。
あと2〜3日休むってさ。

良かった良かった(*´Д`)=з
posted by おじょう at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くしてない?痛がってない?苦しいことなんもない?

おはようございます……。
全然寝られんかった。
寝ては覚め寝ては覚めの繰り返し。
Tさん大丈夫なんかな。
めちゃくちゃ怖くて、他のことして気紛らわそうとしても集中できひんっていうか、もしTさんが苦しかったり痛い状態なんやったらって思うと罪悪感でなんもできんくなる……。

またあの顔見たいよー。
声聞きたいよー。
手触りたいよー。

早く真相を知りたいです。
posted by おじょう at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

no-title

先輩に確認したところまだ連絡ないそうです(´・ω・`)
大丈夫かいな……。
あまりに不安になりすぎてAさんに電話しちゃいました。
って、私が大丈夫じゃなくてどうする!!

不安で心配でそれからすごく怖くて、泣きそうで、9時には寝れる準備できてたのにベッド入っても全然寝られない……。



神さま。
どうかどうか、Tさんが何事もなく自分の家にいて、いつものように夜更かししてパソコンいじってますように。
お願いします。
posted by おじょう at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしようどうしよう

ほんまに連絡つかへん……。
メールも電話も音沙汰なしなんは、携帯が故障してる可能性あるけど……出勤するって言ってたのに今日こうへんかったんは本人に何かがあったってことやんな……。
いろんな妄想してしまう。

部屋で倒れてるの?
来る途中事故にあった?
精神的にまいってる?
家族や親戚に不幸が?
いざこざがあって逃亡中?

やだよやだよー
会社いる時はなんも思わんかったけど、帰ってきてからすっごい不安でしゃあないです。

Tさぁーん、どこで何してるの?
posted by おじょう at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気だせ

Tさんお休みでした(´・ω・`)
昨日の夕方から連絡がとれないまま……こんなこと初めてだし、心配です。
なんかあったらどうしよう……。
肉体的なことかな。精神的なことかな。物的なことかな。
先輩は心配だから見にいこうって言ってくれたけど、会社としてはこういうケースの場合、家に行ったりはしないんだって。
電話、してみようかな。
たぶん繋がらないし、もう既に先輩か会社と連絡とれてるかもだけど。

いまミスドにいるんですが、隣の席の30代ぐらいの母親の、5歳くらいの子供への叱り方が酷かったです。
子供相手とは思えない怒鳴り声で言葉づかいも「お前」とか汚いし……。
聞いててかわいそうだった。
おばあちゃんも一緒だったけど娘さんに注意できないのか、孫へのフォローしかしないし。
まあそれが救いでした、私には。
あの子にはすくすく育って欲しいです。
posted by おじょう at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

